やってしまった大負けをしてしまった。

もう大溜息。
1度の損切りでバカみたいなトレードを繰り返してしまい-50pips。これなんだよなー、アホすぎる。

まずは最初のトレードの反省。

セットアップの認識がへたくそ。長期と中期でぶつかった時、考えるのはどっちにいくだろうではなく、「この間でレンジになるかもしれないな」である。

その後のトレードは方向感なくめちゃくちゃ、訳分かんなくなってた。

きちんと環境認識がされていなく、方向感がしっかりと認知されていなかったから余計だと思う。

分析とメンタル、両方の側面から流れを確認しよう。
そしてなんのために移動平均線とボリンジャーバンドを使っているのかを改めて認知しよう。

教訓→仕事でミスがないかを入念に確認するのと同じように、セットアップに間違いがないかを入念に確認しなければいけない。

【勉強記事】分析からエントリーまでの流れまとめを編集更新した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?