見出し画像

もし、私が超ネガティブ思考だったら…今ごろは…その4

普通が何か?

当たり前ってのは何か?

これが今の現状でしょ?ってのは
目の前の今を見ればわかるだろ?


そうやって、日々の生活が


お店にいる→家に帰る→仕事行く→家に帰る


ふーみん
お店に行く→買い出しに行く
       →お店終わったら家帰る

そうなっていって
お互いの行動のパターンがなれてきたころに

ずれていくのを感じていた

私→しんどいけど私がやらなきゃ…

ふーみん→やらなきゃ仕方がない…

そんな感じで2人共に疲れていってた

もちろんだんだんお互いに
話しもしなくなるわけで…

お互いが自滅w

お互いに自分がやらなきゃで
楽しめてないから不平不満がたまるわけで

毎日3度の飯のように喧嘩もしてたw

一方的に怒ってるのはいつも私のパターン

ふーみんは怒らないでも拗ねるタイプ

そんな感じで
毎日お互いを嫌いになっていったわけw

お店でも喧嘩も家でも喧嘩

飽きるまでやったな…


お店の状況と言えば
どんどん回らなくなっていくしねw

お互いの心理状況がそのまま出るわけ

そんな中、スピリチュアルな人達がさ
どんどんやってくるんよw

おいw

お店はそう言う人が集まりだして行くわけw

困ったよねw当時はw

普通のお店でよかってんけど
そうやって変わっていくんだなと…

そこは冷静に見てたけどねw

たんたんとw冷静にw


ただ、徐々に自分の流れが
そうやって置かれていく

環境や人の流れが変わっていく時って

怖いってw思うもんでw

何度も経験して

 え?って思ったし…

何度も 何がどうなってるん?

って思ったんやけどねw

でも、実は、お店オープンの時期に
自分で決めたことがあってw

とにかく、何があっても
yesマンやるよって決めてたんでw

いわれたら?yes☆
はい、いいよ~ってそれだけw

実際色々あっても
大丈夫を知れた事に繋がってん

べつによく考えたら流れがあるだけで

やってみて決めて
体験してみるだけだからで

どんな出来事も何も問題はなくて…

ただ、大丈夫ってのとか
ただ、そうやと思ってた通りの流れだなとか

「やっぱりなっ」
てのがよく見えてくるわけで…

色々とyesマンして勉強になったんだよねw

もし、私がネガティブだったら

問題視しただろうし
きっと誰かを悪者にしただろう

そのときにできる自分の努力も
あきらめてしなかっただろうな…

人は人でそれぞれで良いと…

そこに気づけたからね

人のせいにしてたらきっと成長も無く

前向きに生きようと何て
たぶん、しなかっただろうな…

うんうん…


つづく…♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?