見出し画像

思ってた

思ってたシリーズw

マイペースにコツコツやってることは
誰にでも1つや2つあるのだと思ってた

自分らしくある事が全てだと思ってた

人は本音で生きてるのだと思ってた

朝晩、全ての地球人が
「みんなが幸せでありますように」と
        祈るものだと思ってた

どんなことでもやればできると思ってた

どんな日でも前を向くもんだと思ってた


嫌なことでも
 やる気を出せばできると思ってた


毎日、今はあるけど振り返っても前見ても

  明日や昨日はそこにはないと思ってた


一緒にいて我慢することで

みれる人の笑顔には
私の笑顔はそこに無いんだけどと思ってた



大人を見て大人になるにつれて
 心の声はみんな無視するのだと思ってた

嘘でかためた笑顔の奥にはきっと
 色々な経験や思いがあるんだと思ってた

怒ってる人は
 何故不機嫌なのかを
   先に自分に聴けと思ってた

そして見えている世界は
 みんなが同じではないと思ってた

言うていったらもっといっぱいある

思ってたことが
そうだったりそうじゃなかったり

やっぱりそうだったりするのがわかったw

この世界は
自分の体験で色々と見て気づく世界

その私が
今、どう見てるのかで

自分の世界はつくられていく

真実はいつも自分がどう思うか?

そこなんだなと思うw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?