起きてみるもん

昨晩は仕事終わりにお笑い好きの友達とマックでめちゃくちゃお笑いの話をして、楽し過ぎてコカコーラのLサイズを3杯飲んだりしていたら終電を逃しまして、とりあえず漫喫を求めて新宿駅まで1時間掛けて歩いたりしていました(道中聴いた人力舎の新進気鋭のコント師・トゥルットゥー大岩さんのツイキャスが楽しく非常に助かりました)。

2時には無事新宿に着きまして、漫画喫茶で始発まで寝ようとするも満席に次ぐ満席。4店目でようやく空室のあるお店に辿り着く。関東お笑いライブ好きにはお馴染みの、新宿歌舞伎町ど真ん中・東京都健康プラザ ハイジア地下1階にありますアプレシオ新宿ハイジア店です。ありがとうアプレシオ。ありがとうハイジア。ありがとうイメージキャラクターの永野さん。

コーラを2杯飲んで(ペプシでした。短い間にコカとペプシを飲めて良い夜)パキッと仮眠を取り、無事始発の車両に乗り込み爆睡出来る壁際の席も確保してさぁ寝ようとしたその時。




根菜キャバレー天野舞さんがnoteを始めたとの報せ。




おい!!!!!!!!!!おいおいおいおい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




いつのまにか寝てしまったのか俺は?????これは33歳の侘しいお笑いオタク男に笑いの神が気紛れに与え給うた仮初めの贈り物か??????

いや現実!!!!!!!!!!!現実現実現実!!!!!!!!!!何故なら1秒前まで舞ちゃんの相方・きったんさんによる3月の根菜キャバレーライブ日程ツイートを見て「今月は19本もライブあるの!?おいおい…体がいくつあっても足らんよ…私カムカイ、ファンとして今正に全盛期到達…護身完成…」などとほくそ笑んでいたので!!!!!!!!!!身心バカ起き!!!!!!

早朝に喜びが怒涛の如く襲ってくるこの感覚、なんだか覚えがあると思ったらあれですね。THE W2018の決勝進出者発表が朝5時とかでしたね。根菜キャバレーファンにとってのゴールデンタイムなのかもしれない。朝5時は。

もう寝てる場合じゃない!!!!!!直ちにその有り難い文書、天啓、勅語、金言、平成最後の天声人語、新時代の大本営発表を繰り返し読み、お気に入りに登録し(スキ1番乗りです!というポップアップに手が震えた)、スクショを撮り、また読み、読み、読み、読みました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!最高の夜明け!!!!!!!!!!!!!!!輝きながら走ってく!!!!!!!!!!!

今からは毎秒、天野舞さんのnoteが更新される可能性のある世界を生きる事になる。身が引き締まる思いです。常に気を張って、よく寝よく食べよく遊び、適度に日高屋で100円コーラを飲んだりかつやでカツ丼(松)に豚汁(大)を付けたり季節の境目には四季折々のパフェを楽しんだり、youtubeで更新されるズンズンポイポイのけんかラジオや日本クレールのやぶJラジオにインデペンデンスデイのラジオ〜座椅子の上に玉葱3個〜を聴きながら通勤して日々労働に勤しみ、休日や仕事が早く終わった日には中央線沿線や千川等で観たいお笑いを沢山観て笑って笑って笑って生きていく。そしていつ何時天野舞様のnoteが更新されても良い様に心身を仕上げて行く所存です。

好きな芸人さんのnoteが始まると、1人のお笑い好きの退屈な毎日が急に輝きだしたという話でした!!!!!!!!!!!noteとか始めてみたいな〜ととりあえず作ったものの、全然始める感じもなく肉体派漫才師ダンシングヒーロー河中さんやカップル漫才師ウェンズデイズに大喜利看護師梶本時代さん等の文章を楽しむ為だけの物になっていたこのアカウントに命が吹き込まれました!!!いや〜〜〜!起きてみるもん!!!!!!!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

おられないとは思うのですが、もしも万が一サポートしてくれる方がいましたら、本当にありがたい事です。侘しく孤独な中年男の暗中模索の日々に差す一筋の光になります。