見出し画像

ようやく

無事内定を頂くことができた🤸‍♂️


4月から社会人だ。望んでいた公務員は4月から不合格続きだった。内定が決まった場所は公務員では無いが少し近い立ち位置にある。

そこで自分が出来ることに気付いたり考えたり、目標を持って働いて行こうと思う。所属は違えどやることは同じなのだ。


正直今の今まで内定の言葉を見ることなく過ごしてきたた。メンタルが非常にやばかった。年内になんとか内定が欲しい思いでウェブ説明会や一般企業を見ていた。
私は緊張しいで面接だと今自分が何を話していたのか分からなくなったり真っ白になったりする。端的に話すことを心がけることでなんとか克服できているかな…と挑んだ今回の面接だった。

8人ぐらいの方を前に一生懸命話してはいたもののやはりたまに何問われてた?何話してる?と自問自答が始まってしまって…それでも意思が伝わったのかわからないが無事内定を頂くことができた。

決まったら決まったで次は住む場所探しや働くまでに何かしておくべきことはないかなとか…
チャレンジしてみたいことに取り組もうだとか…
以前のように生活の中で好奇心を頼りに普段の生活を過ごすことができるなと改めて実感している。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?