8時半に起きた。もう一度寝て、12時に起きた。まだ眠たかった。

昼食のかわりにアイスクリームを食べた。支度をした。今日はバスに乗ることにした。

バスで本を読んだ。電車でも読んだ。駅を降りてバイトに行った。6時間のシフトだった。隣の人がかなり強い力でキーボードを連打していて、耳障りだった。しかも、その人は、手が疲れたのか、手首を振っていた。なにがしたいのだと思った。そんなに強く押さなくとも連打くらいできるのだった。

バイトを終えた。いろんな人と乗り合わせるのがいやでエレベーターではなく、階段で降りた。コンビニでコロッケパンとクリームパンを買った。電車に乗った。苛立っていた。連休中だから、タガの外れたやつらばかりだった。駅から降りて、パンを食べながら帰った。結局なにもできなかった。食事をとり、入浴した。お腹は苦しいくらいいっぱいだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?