見出し画像

河津桜in三浦海岸

 今回は生憎の曇りでしたが何とか河津桜を見に行く事ができました。
河津桜の会場になってる公園までは行かずに今回は、その道中の河津桜の撮影を行いました。
因みに今回は、屋台とかでは何も購入してません、団子より花の撮影いのちなんで…

三浦海岸駅

 サムネの写真と全く一緒ですが、今回は三浦海岸の河津桜を見に来たのでこれを載せます。
電車の中は、河津桜見に行く人が多かったですね、三浦海岸駅も河津桜見に来た人でかなりごった返してましたよ。
普段の三浦海岸駅じゃ、かなり閑散としてますからね。今回行った場所も、河津桜オフシーズンでは、人が少ないので長閑な雰囲気です。
河津桜パワーは凄いな。

道中の桜

 こんな感じで咲いてました。
一眼レフでも撮影してるので載せますね。
足元には菜花も咲いてるので、菜花と河津桜両方見られます。
黄色とピンクのコントラスト中々綺麗に見れて面白い。

こちらが菜の

 黄色と言えば、京急にも黄色い車両いたな・・・
両方写っている写真撮りたいな・・・

青とピンクと黄のコラボ

 まさかの3連コンボ写真が撮れるとは、とった自分もかなり驚き
写真撮るのがやっぱり難しいことが再認識した一枚。

CDのジャケットみたいな写真

 以前から撮ってみたい写真を撮ってみました。
こうして撮ると、何かのCDのジャケットみたいだな。

蕾状態の河津桜

 これを撮った瞬間、春がすぐそこまで来てるんだなと感じましたね。
蕾も膨らんで、この花が咲くのもあともう少しで咲きそうな予感、春になれば今度は、ソメイヨシノの撮影になりますね。


河津桜の向こうに河津桜

線路の向こうにちょうど、河津桜祭り会場がありますが、入り口付近のここですら人が多かったので行くのを諦めました。
人混み苦手な人なんで、ここでの撮影で大満足ですよ。
昔なら、会場まで行って屋台まで行っていたがこの歳になるとそこまで行く気力がゼロですわ。

京急と河津桜

赤色とピンク色のコラボは、中々ない組み合わせ。
やっぱりこう見ると京急の赤は、綺麗ですね。

黄色とピンクのコラボ

 菜の花とではないですが、Yellow happy Train とのコラボが撮れたのでかなりテンション上がったなー
それもそうだな、1時間もここで寒空の下待っていたのでね。
周りに自販機もない中、撮影したかいがある。

Yellow happy Trainと桜祭り

帰り際に、上りのYellow happy Trainを撮れたので今回の河津桜の撮影の締めになりました。
今度は、ソメイヨシノと京急で撮影してみたいですね。
春の陽気は、まだまだですが体調管理には、気をつけてくださいね。
私は、花粉症と戦っています。
では、次の投稿まで、へばなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?