2021-08-27

「お説教女!と殿下に婚約破棄されました。口うるさいおばさんみたいとか…ひどいですわ。殿下のためを思って私は…優しい妹のほうがいいからって…。真実の愛に目覚めたとか。妹は優しいといわれていますがじつは…」という短編を読んで思ったのは5歳の女児ってもうそこまでそんなに手かかんなくね?あと父親がクソ。

「婚約者が他の女性に興味がある様なので旅に出たら彼が豹変しました」完結したけど結局オスカーとくっつくのか…。近況ボードの感想欄には作者さんの他の作品もヒーローがマトモじゃないって書いてあったので「だめんず・うぉーかー」という言葉を思い出してしまった…。そういう人にはダメな男は可愛く映ってるんだろうけど今求められている男性像とかけ離れているからなぁ…。まぁ作者さんは気にせず好きなものを書き綴ったらよろしいんじゃないでしょうか?

男Aと問題発生(婚約破棄だとか浮気だとか理由様々)→紆余曲折を経て男Aと結婚

という内容のはあまり好きじゃなくて、

男Aと問題発生(上に同じ)→男Aより素敵な男B登場→紆余曲折を経て男Bと結婚

みたいなストーリーは好きだし、この男Aはシンデレラで言うところの継母や姉たちの様な役割だなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?