2022-02-25

完結した「記憶がないので離婚します。今更謝られても困りますからね。」を読み終わった。
いや…主人公全然気強くないし!!
ていうかこの小説に出てくる男たち全然紳士じゃなくてキモいし、ことある事にレ〇プしてくるし普通に犯罪者だが?!?!ってずっと思いながら読んでた。
ラストとか、出産したばっかりの奥さんに無体働くかよ…とか思ったし、2人目妊娠してしまったの「しまった」という表現すごく嫌だなって思った。避妊薬がある世界なのに避妊もしないで計画的じゃないから妊娠してしまったなんてクソやんけ。
色々とモヤモヤして苦しみながらも最後まで読んでしまった。

あともうひとつ短編で「好きな人が幸せならそれでいいと、そう思っていました。」も読んだ。
すごくいい話で作者様の文才を感じて良かったけど日本人によくある必要なこと言わないせいで話拗れた系のストーリーはモヤッた。
最初の婚約者は主人公のこと愛してたとかいう癖に好きな物訊かないし、知ろうともしてなかったの浮気クソ野郎やんけ。多分やっぱ婚約中は主人公のこと好きじゃなくて婚約解消されて失ったから平民の女よりやっぱ綺麗な令嬢の方がいーじゃーん!ってなったパターンだろキモすぎ。
王子はすごく良い奴だと思った。身長は高くないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?