「本気にしちゃって、いいですよ。」感想

Twitterでやりにくくなったことをnoteでやる。
と言った以上やはり漫画や同人誌の感想は書いていきたいなぁと。あっちでやると最近は検索除外されたり最悪の場合シャドバンされたりするので…(一応自分なりに配慮はしてるんだけどなぁ…)

でも感想と言っても語彙力が無さすぎなのでTwitterの頃同様「すごくよかった!」「好き」「可愛い」とかしか言えないかもしれないです。

前置きがグダグダで長くなってしまったので本題。
今回の一冊はこちら。

たつか先生の「本気にしちゃって、いいですよ。」です。

「本気にしちゃって、いいですよ。」

はい、表紙からもう可愛い!

あ、自分で買ったよ!!のヤツは拾い画像じゃないよって証拠のためだけのヤツです。拙い絵でスマンな!

とらのあな特典付き!
裏表紙も可愛い!

あとカバー裏のデザインもいい感じです。
中の漫画も含め全体的にすごく可愛らしい作り。

たつか先生を知るキッカケ

私がたつか先生を知るキッカケになったのはとらのあなさんやメロンブックスさんで同人誌を物色してた時でした。

こちらも超オススメだぞ!

パッと見た瞬間に「あ、この絵可愛い…買おう。」ってなりました。
その後Twitter等で商業誌のほうでも描かれていると知り単行本を密かに待ち望んでいましたよ。

収録作品内でのお気に入り

どの作品も最高だったんですが表紙の子の「からカノ!」、裏表紙の子の「誘写」が個人的には好きですね。
「からカノ!」はお話的にも好きですし「誘写」の梨里ちゃんは見た目が収録作品内で一番好みだった(コスプレえっちなのも良い!)
あ、「試恋」も良かったなぁ。カラーなので読み応えもあるし。
基本お胸大きめなのでそっち系好きの人も是非チェックしてほしいです。

最後に

中身のうっすい感想で申し訳ありません…。
ネタバレ防止…ってほどではないですが、もし気になって読んでみたいって人がいた時の第一印象にあまり影響したくないなぁって気持ちも個人的にありまして…。
とはいえ「自分好みのモノに出会えた!」っていう喜びは伝えていきたいなぁと。
私としては漫画ではここ最近で一番、いや今年に入って一番と言ってもいいくらい「良いものを買えた…!」と思ってます。

たつか先生、素晴らしい作品をありがとうございます!
これからも応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?