見出し画像

キャリアオイルたちを深めることでクオリティが上がります



漢方アロマスクール
中級コース(セラピストコース)が
はじまりました。

3月の末には
鎌倉移転のため、
これからのスクールは
実技から先に行っていくなど、
柔軟性をもちながらということで、
開催されます。

生徒さんのYさんは
漢方、漢方アロマをすーっと、
とらえてくださる脳。
能力ってセンスでもあるから、
センスって大事で、

センスは
磨くものだから。


私も。
これからも磨いていきたい。
大学生の頃、イタリア帰りの教授が
私の声楽の先生で、

よく言われていた言葉。
「絵を見に行きなさい。
美術館に足を運びなさい」ということ。

「美しいと思うもの
人の感情が読み取れるもの
人間臭さなど、
全てを感じたること。」を
言われていました。

そんな10代に植え付けられた
センス磨きの教授からのコトバ。
それも今は生きています。
夏には
軽井沢で現代アート美術館へ。
これからも磨こう。

今回のレッスンは、
デコルテ首の実技レッスン。

そして、
キャリアオイルの学びです。

アロマの世界は、
精油に目が行きやすいけれど、
私は、キャリアオイル好きです。

キャリアオイルをどう決めるかで、
精油のブレンドの状態が
大きく変わります。

キャリアオイル自体にも
有用性がさまざまで、

特に精油を入れることなく、
オイル自体を感じることも、
センス磨いていくには、
必要です。

キャリアオイルは、アロマの
漢方アロマのわき役では
ありません。

精油とともに、
私の大切なパートナー。

そもそも、
アロマに限らず、

わき役


って。
ないのではなかろうか?とも
思います。


どんな人生も、
全員が主役だから、
精油やキャリアオイルも
全てが主役。

そして、もっと思うのが、
フツーの人生って、
ほんとは無いと思います。


派手な人生や
目立った人生
繰り返される毎日を送る中で、
私の人生は何もないと感じる方もいらっしゃるけど、


その人生こそ、
奇跡であるから、
変わらないことも奇跡なので、

全ての人生は、
わき役でもなく、
フツーでもないわけです。

だから、
精油もキャリアオイルも
フツーというものは

一つもないし。
全てが主役で、
全てが奇跡的な存在だということ。

この奇跡のオイルたちに
一つ一つ近づくレッスン。

Yさん、
テクスチャを楽しみながら、
深く学んでくださる方で、
私もほんとに毎回、
楽しみに一緒に
学ばせていただいてます。

何度お伝えしていても、
新たな発見があり、
だから
毎日毎日。
漢方アロマのことを
考えています😊

キャリアオイルオイルの
一つの形。
インフューズドオイル。
浸出油のこと。

インフューズドオイルも、
どれもすばらしく、
今後の漢方アロマクラブでは、
このインフューズドオイルについて、
深く学んでいく会を
持とうと思っております😊

本日は、
名古屋駅にある
毎日文化センターさまにて、
女性のための漢方、漢方アロマセミナーを
開催。


その後、
漢方美容フェイシャルスクール


その後、
プライベートレッスンへと
続いていきます。


今日も終わりは夜。


いってきます😊
うたか🌼♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?