見出し画像

一人暮らしはじめる方へ 持っていてほしい 緊急時セット 漢方



今日のテーマは
一人暮らしをはじめる方への
漢方&漢方アロマ


その前に…。
ご来店くださる生徒さんや
お客様方、
そして、奄美大島から
お届けものいただきました。

愛知県半田市で
陰陽五行アロマサロン
クオーレオーナーの榊原さん。
美味しいタルト。
ありがとうございます。
お客様といただきました😊


奄美大島からは
エネルギーあふれる贈り物が
届きました。


陽のエネルギーたっぷりの
たんかんです。
生徒さんやお客様方におすそ分けです。


漢方相談のお客様からは、
手作りのグラノーラ。


そして、
ご自身の畑で
採れたての野菜たち。


蒸し料理します。


写真撮れていないけれど、
いつも差し入れしてくださる、
生徒さん方
めーちゃん、やえさん、
あやこさん…。他にもたくさんの差し入れを
これまでくださってる生徒さん方


この場をおかりして。
ありがとうございます😊
みんなでおすそ分けして、
いただいています。


一人で食べることより、
喜びが大きくて。


一人も好きだけど。
みんながいてくれるから、
私は、
しあわせです。

では本題です😊
春は一人暮らしをはじめる方々が
増えますね。


昨日の一人目の漢方相談の方も
そうでした。


はじめにお伝えしますが、
一人暮らしはじめると、
体調崩す方、
とってもとっても
多いです‼️


そういう私も、
18歳、高校卒業して
大学一年生から一人暮らしでした。


結果…。
月経不調、こない日々。
そして、大学の講義中にお腹が
ひどめの鈍痛。

トイレの前にうずくまったところを
ピアノ科の先輩に助けていただき。
ということがありました。

一人暮らしはじめると、
食べ物が
激変します。


家族が作ってくれていた
食事と、
自分の作る食事の違い。


品数や、調理法、
外食が増えて、
コンビニでもよく購入するようになります。


お風呂もつからず、
シャワーのみ。


女性のみなさまは、
冷えていく傾向が強く出て、
月経不調、月経痛が起こったり、
さまざまなトラブルがおそいます。

一人暮らしはじめて、
それまで落ち着いていた
皮膚疾患が一気にあふれた
男子大学生もいらっしゃいました。


はじめての
一人暮らしは、
わくわくしますよね。
夢いっぱいです。


私もそうでしたから。


でも、
不調となると、
とても心細くなるのも、
一人暮らしならではです。

自分の身を自分で守ることです。


そのために、
いつもそばに


緊急時の
漢方&漢方アロマを、
持っていてください。


◯風邪
◯頭痛
◯月経痛
◯ストレス
◯ウイルスカット
◯肌荒れ
◯じんましん
◯不眠
◯めまい
◯食べすぎ
◯飲み過ぎ
◯お腹痛い
◯下痢
◯便秘
◯スマホやりすぎ
◯ニキビ


言い出すときりないほど
緊急時が出てきます。


アロマでは、
たくさんの中から
せめて


ティートリーとラベンダーアングは、
持っていてほしいのです。

そしてもう一つ。
一人暮らしで借りるお部屋は、
できたら、
南向き。
南のお部屋が必ずあると
女子は特にいいですよ。

北向きしかないお部屋を
借りないことです。
女子は陰の性質を持つので、
北向きしかないお部屋に暮らすと、
陰が深まりすぎていく傾向があり、

冷えがハンパなく
おそいます。
当店の一人暮らしのお客様は、
それで不調が起き、
お部屋変わると、少しずつ
改善していかれました。

南向きのお部屋は、
北向きしかないお部屋より、
割高に設定されています。
でも。
そこは。
自分にお金をかけてあげることです。


これから一人暮らしをはじめる方。
または、
一人暮らしをはじめるお子様をもつ
お母様、お父様


緊急時のセット。
漢方&漢方アロマで
お渡しします。


ご相談ください。
そういう私も…
大切な人にこのセットを
作る春となりました。

今日もお仕事行ってきます😊
うたか♪🌼

◯漢方アロマスクール

◯ 2月25日
漢方アロマスクール講師コースはじまります


◯3月6日
漢方アロマスクールプレコースはじまります


◯3月20日
漢方スクール初級コースはじまります

◯その他各種スクール
漢方スクール開催中
漢方美容フェイシャルスクール
耳つぼジュエリースクール

◯4月からのスクール
調整中


◯ゴールデンウィークもスクール開講
当スクールでお泊まりしながら、
漢方アロマを学ぶ合宿スタイル
はじまります。

初夏の鎌倉を満喫しながら、
一緒に学んでいきませんか?

◯漢方相談
ご来店、お電話、メール、公式ライン
オンライン希望、お受けしています。
現在、北海道から九州までお客様の漢方相談を担当させていただいています🥰

漢方アロマの世界 2 書籍出版

365日シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?