見出し画像

紫紺の軟膏剤 つくりました

毎月開催の漢方アロマクラブ。
スクールカリキュラム以外に
毎月テーマを変えて
生徒さん方と学びの会。
スクールカリキュラムが根幹ならば、
漢方アロマクラブは、実や花となります。

今回は生薬「紫紺」を用いた
軟膏剤です。
紫紺の効能は魅力にあふれています。
色もいい😊
熱したオイルに入れると
サーって色素が出てきます。
あの瞬間ぎ好きです。

みんなで2時間。
みっちり学んだあとは、
これまたみんなでお弁当をいただきました。

名古屋本山、現在の店内で
毎月開催していたけれど、
鎌倉移転に伴い、少し今後形変わります。

水曜日のメンバーさん方は、
いつもこのメンバーに会える日を
楽しみにしてくださっていて、

私は。
そのみなさまの感情が
なによりうれしいです。

差し入れたくさん。
ありがとうございます。

まりえさんから
レモングラスとお手製の
ローゼル😊
香り高く、いただきました。

ゆきさんとまりえさんから
チョコレート
パフのスイーツ。
お弁当の後、いただきました。

たみこさんから
なんと。
オーダーメイド的な
お手製のセットアップ。

私のだいすきな
リバティ柄です。

たみこさん、どうして私がリバティ柄好きなの、
知っていらっしゃるのかなぁ。
きっと心が通じてる仲なのだと、
感じています😊

大切なお洋服になりました。

今回、たくさん記事を書いてくださっています。

しあわせな記事にしてくださって。
ありがとうございます。

さとみさんのストーリー

さとみさん インスタ
この場所が好きって。うれしかった🌼

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
リンク
www.instagram.com

たみこさんのインスタ
今度ワークショップひらかれます。
楽しいっ。ってコトバに私も
心躍る😊

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
リンク
www.instagram.com

こちらは、まりえさんのブログ
とても詳しく書いてくださって。
長いお付き合いのまりえさん。
ほんとに全てに近いのスクール、
そして全ての漢方アロマクラブにご参加くださっていて、でも。お仕事にはせず、自分の養生に
活用されていく、この、尊さ。

この姿勢って。
尊い。です。

『漢方アロマクラブ』
最終回となってしまった漢方アロマクラブ。1年間毎月1回参加していました。先生が鎌倉に転居されるため、漢方薬店『あすなろ』での開催は、今月で終了。毎月1回楽しみ…
リンク
ameblo.jp

鎌倉山と奄美大島に
一緒に行く種たちもまりえさんから

カレンデュラ
ローゼル
紅花です😊

やえさんからは
メールいただきました。
私もうれしい。みんなと一緒の時間は。
たからものです。 

今日はありがとうございました😊
いつもアロマクラブの学びは
楽しく、実用的で
今日の学びもとても良かったです。
先生から頂いたロールオン
嬉しくて嬉しくて…
塗り塗りしてます✨

鎌倉にもみんな来てくださいます。
そのことがとても楽しみです。
これからも。
みんなと研鑽を積んでいきたいと思います。

ありがとうございます。
うたか♪🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?