見出し画像

大人の修学旅行 1日目

2021.11.27


大人の修学旅行 in 富士山麓
26名の方々が、
全国から集結してくださいました。

 

1, 白糸の滝 観光


豊富な富士のお水。
紅葉とともに素晴らしい秋の芸術です


虹が出てきました。

2. 日月倶楽部到着


良導絡検査とアーシング


森に入る
樹にふれる

アーシングの数値が
即座に変化する。

自然の力は
はきりしれない😊


3. ハーブの採取


ミントをたくさん摘みました。


真空抽出機にかけ、
植物ウォーターへと変化。


できるだけ細かく、
裁断すると成分がたくさん出てきます

こちらが
憧れの真空抽出機。


4. 自然欠乏症候群 研修

山本医師にお世話になりました。


先ほどの良導体検査結果の見方にはじまり、
自然が欠乏することで起こる
さまざまな不調と対応。

日本はとても
医療が遅れた国です。

西洋医学が崇高された
いびつな医学。
医師がすごいというすり込みは、
まちがってる。


ほんとに治す力は、
自分がもっている。
その力で生きていけばいい。

生きる覚悟。
死ぬ覚悟。

本来。
生と死は、
隣りあわせ。

そんなことを感じます。

5.お楽しみの夕食は
菜食料理です。


鹿児島県のゆうこさんからの
差し入れ。おいもにお出汁もいただきました。


6.焚き火カフェ
火の匂い。音。五感の時間。

7.みんなで輪になっての
夢を語る時間

夢の感情の裏に隠れている潜在意識。
ここにも、虚実が見え隠れすることを
お伝えさせていただき、

そのどちらも。
「ある。」想いが「ある」ということ。

私たちは、
「ある」という世界を生きていることを、
お伝えさせていただきました。

とても抽象的な話しだったけど、
みなさま真剣に聞いてくださってました。
ありがとうございます。

そして
6名の方々から夢の
お話しをいただきました。

ピュアなこころが。
とても心地よく。
みんなが一つになっていった時間です。


8.夜の気功

不要な感情を出しきる。
だしきる。出しきる…。

フゥーと吐く息とともに、
私の身体から
出て行く古い感情。

そして入れる、
私のめざす姿。


愛だけに。
なりたい。
だから、いろいろな感情を知ったんだ。

だから、もういいよ。
もう。いろいろな感情は、
もう、いらないよ。

愛だけに。
なります。

9.お風呂と夜空 眠りにつく夜


富士山はいろいろな色に変わる。
一刻一刻と、
変化するさまに、
陰陽をみる。


お風呂から出た時の
富士山


そして。
満天の星空


心満たされて。
深い眠りについた
1日目。


明日は2日めのお話し。

毎年開催の
大人の修学旅行。

来年度は、
北海道です。

うたか♪🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?