見出し画像

大きな口内炎がありえないところに


とうとうこの日が
来てしまった。


だいすきな
中学校に。
最後の勤務日がやってきてしまいました。

気づけば、とても長くいた中学校。
一年契約が毎年更新してくださっていた
校長先生にも感謝します。


生徒たちがなんせ、すてきでした。
先生方や職員の方々にも
仲良くしていただき、
居心地の良い中学校で、


伸び伸びと、
音楽を生徒たちと創っていけて、
感謝しかないです。


昨日、生徒たちに
私がお引越しすることを伝えると。


泣き出してしまった女子。

不安な顔して、
うたちゃんどこいくの?と聞いてくる女子や、
先生、またね。と。
珍しく最後まで残って、手を振っていく男子や、
お手紙くれる女子や。と。

こんな奇跡みたいな生徒たちとの
やりとりが、
今日で最後となるなんて。


本当に。
信じられません。


音楽室も。
何度もふれていた
音楽室のピアノも。


私と一体となっていた
空間でした。


音楽室を後にする時。
今日
涙しそうです…。


大きな節目を迎え、
変わらない毎日は、
奇跡の毎日であることに
気付かされます。

そして、
大切な漢方、漢方アロマのお仕事、
大切な生徒さんが、
また先日の紫紺で軟膏剤作りに
記事を書いてくださいました。

けいこさん。
ありがとうございます。


鎌倉に行くこと。
物理的に離れても、
心が近いと離れないし、
距離が近くても、心が遠いことも
あると思うから。

私は。
鎌倉に行くけれど、
大切な生徒さんたちと、
より近くなっていくと、
感じています。


こちら。
けいこさんの記事です。


けいこさん。
また海に向かって叫ぼうね😊
↑ 私か…。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
リンク
www.instagram.com


移転前となり、
朝から深夜まで、
お仕事と準備で追われています。

身体は正直で、
これまで見たことのないものが、
舌にできました。


舌診では、
奥なので、腎の位置に入るところ。
心配しました。
痛くもないし、
でも異物感があり、
気持ちいい場所でもなく。


ここ数日、
心配しながら生活していました。


こんな時、
悪い方に考えがちで、


舌ガンだったらどうしよう。
こんな場所だし。
舌がなくなると、
歌えない。


そんなことも思って。
なん度も調べて。


でも。
落ち着いて考えると。


私は。
今。時間ない中、
仕事と引っ越しのことで、
慢性的な疲労がマックスなのだと
思います。


漢方やアロマに助けてもらい、
倒れないのです。が、
身体は、もう。
相当だと。
感じます。


舌ガンだと数日思って見たけど、
気を取り直し、
落ち着いてきたら、


こんな場所に、
口内炎ができるのだと思い、
はじめて口内炎を奥深くに
作ってしまったことに、
気付き。


ティートリーをお湯に浮かべて、
うがいを3回して。
眠りました。

朝。
その口内炎は。
少し落ち着いています。


ティートリーに
また助けてもらいました。


腎虚。
それにより、
口腔内の免疫が下がり、
口内炎へと発展したのだと思います。

ちなみに。
舌ガンは、側面のケースがほとんどです。
身体がいろいろなことを
教えてくれます。


ティートリーに感謝。


では。
最後の中学校音楽指導日。


行ってきます😊♪
うたか🌼

◯3月18日
漢方アロマスクールプレコースはじまります


◯3月21日
漢方スクール初級コースはじまります


◯3月19日
漢方アロマスクール講師コースはじまります


◯その他各種スクール
漢方スクール開催中
漢方美容フェイシャルスクール
耳つぼジュエリースクール

◯漢方アロマスクールプレコース月曜日クラス
10時から12時半

4月11日カリキュラム1
4月25日カリキュラム2
5月9日カリキュラム3
5月23日カリキュラム4

それ以降の初級(基礎)コースや中級(セラピスト)コースも同じ曜日で進んでいけます。


◯漢方アロマスクールプレコース土曜日クラス
10時から12時半

4月9日カリキュラム1
4月16日カリキュラム2
4月23日カリキュラム3
5月14日カリキュラム4


◯ ゴールデンウィーク中 合宿スタイル

鎌倉にある当店にて、
お泊まりしながら、スクール開講いたします。
お泊まり希望しない方ももちろん、
ご参加ください😊


◯4月29日、30日
10時から15時半
漢方アロマスクールプレコース
全てのカリキュラム

◯5月1日、2日
10時か、15時半
漢方アロマスクールプレコース
全てのカリキュラム

◯5月3日〜5月8日
10時から16時半
漢方アロマスクール初級(基礎)コース
全てのカリキュラム


それ以外の詳しい日程は
お気軽にお問い合わせください😊


◯漢方相談
ご来店、お電話、メール、公式ライン
オンライン希望、お受けしています。
現在、北海道から九州までお客様の漢方相談を担当させていただいています🥰

漢方アロマの世界 2 書籍出版

365日シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?