見出し画像

水虫でお困りの方へ🌼



夜。よくスタバで過ごしています。
セミナーの内容考えたり、
漢方アロマの書籍のこと進めたり。

自宅やお店より、
スタバはいろいろな人の声がするから…
私は、集中したい時は、
静かなところより、
人の声や食器の音が
ガチャガチャってしてる方が好きです😊

では、今日の本題。
水虫の漢方治療、第二弾です。
先日、はじめて水虫のことを記事にしたら、


何名かの方々より、
ご連絡いただきました。
そうです。
一人で悩んでないでくださいね😊


深夜のドラッグストア勤務の経験者である
私です。
深夜のドラッグストアには、
その当時、私しか女性の登録販売者は
いなかったので、
女性のお悩みは、ほとんど私が
対応していました。

特に、水虫やカンジダのお悩みは、
お客様は言いにくそうでしたが、
生きてるといろいろとあるんですよ。


安心してご相談ください。
そして、その体質を変えていく努力を
していってくださいね。

水虫の原因は、湿度と温度だけではなく、
身体の抵抗力の差が関わっています。


予防と治療の決め手は、
清潔&乾燥です。

たとえ白癬菌が付いても、
毎日清潔に手足を洗うことで、
感染は防げますし、
半乾きせず、
しっかり身体をふいてください。
半乾きだと、菌は繁殖します。


でもどんなに清潔にしても…


ストレスなどの原因から、
身体に影響が出ると、
胃腸障害や血液循環が悪くなり、
水分代謝力がダウン。
といったケースから発症される場合も
あります。

もし、
汗をかきやすい、
疲れやすい、
水太り、
むくみ
甘いもの好き
舌苔が厚い
場合は、再発に注意してください。


対処療法だけでは、
毎年、水虫かもですよぉー。

水虫は、まず対処。
そして、必ず。
体質改善です。


全ての不調は。
体質改善だと、
私は思うし、

もっと言うならば、

心の中をみて


思考の角度を見直して、


生き方全体を
変えていくこと


なのではと、
感じています😊

生き方を変えていくっていうと、
とんでもないテーマ。かというと、
そうではなくて。


自分自身を、
今より
大切にしてあげる生き方。を
していくってことです。


そうすることで、
ほんとは、
いろいろな悩みから、
開放されます。

私も毎日いろいろなことがあります。
いいこともそうでないことも。

鎌倉行きを前に、
最近、ショックなこともありました。

立ち直りには、
何年も。時間かかるかもしれないです。
そんな私ですが。
自分を大切にしようと。
思ってます。


今日は、漢方相談が
続きます。

お一人お一人と。
丁寧に漢方相談。


行ってきます。

うたか♪🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?