見出し画像

今回のティンクチャーの会 特徴



未病先防には
さまざまな方法があります。


食べること
眠ること
運動すること


これらも
未病先防の基本です。

本日のテーマは、
ティンクチャーです。

数ヶ月前に開催し、
ありがたいことに、
リクエストをいただき、
開催させていただきました。

愛知県
三重県
北海道から
10名の方々にご参加いただき
こうして充実した時を過ごせることに、
感謝しています。


ティンクチャーは、
アルコール濃度で違いも出ますが
水溶性や脂溶性の成分バランスを
取りながら、
溶出できるため、


お薬ではないけれど
時に、
お薬以上のことができるので、
私は、
植物の力から作られるティンクチャーが
とても大切です。


今回もたくさんの
生薬ゆハーブを準備して
のぞみました。


受講してくださった方々が
たくさん投稿してくださいました。


きしゅんさん


みほさん


さとみさん


お客様のハーブたち。

こちらが準備していたハーブ、植物

鎌倉から帰って、
夜中、
ずっとこのティンクチャーの準備を
しました。

受講生さんから
神回!ってコトバ😊

疲れが飛びました。

ありがとうございます。
女貞子とカンレンソウの
ブレンドティンクチャーが
人気でした。

いろいろな活用方法で。
楽しみながら、
未病先防を
大切にしていけたらと
思います。

それから
漢方スクール
漢方相談と
つづきました。


本日は、
漢方美容フェイシャルスクールです。

こうして日々を暮らせているのも。
奇跡。

こうしてお仕事をし暮らせているのも。
奇跡。

ウクライナの子どもたちが。
映像にうつるたびに。
コトバを失います。


この世は。
二極の攻防。


陰陽は本来「気一つ」です。


今、起こっていることは、
陰陽の健全な二極化ではなく、


邪気。それも
とてつもない、感情のない、
邪気に思えます。


この感情のない、
邪気。に。

感情で向かうことは、
できるのだろうか。
邪気はとても強くて。
でも。
この重たい三次元の中に。


この邪気の突破する
そんな糸口は。
存在するのだろうか。


人の形をした、
邪気に。


正の気は。
立ち向かえるのだろうか。

祈りの気を
かためると。
宇宙は。
動くのだろうか。


ウクライナの子どもたちの
目をみていると。
涙があふれてきます。

毎日が
いきていることが。
奇跡であることを。


思います。


うたか🌼

◯3月6日
漢方アロマスクールプレコースはじまります


◯3月21日
漢方スクール初級コースはじまります


◯3月
漢方アロマスクール講師コースはじまります


◯その他各種スクール
漢方スクール開催中
漢方美容フェイシャルスクール
耳つぼジュエリースクール

◯4月からのスクール
調整中


◯ゴールデンウィークもスクール開講
当スクールでお泊まりしながら、
漢方アロマを学ぶ合宿スタイル
はじまります。

初夏の鎌倉を満喫しながら、
一緒に学んでいきませんか?

◯漢方相談
ご来店、お電話、メール、公式ライン
オンライン希望、お受けしています。
現在、北海道から九州までお客様の漢方相談を担当させていただいています🥰

漢方アロマの世界 2 書籍出版

365日シリーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?