見出し画像

ミズ・マーベル

連投になって申し訳ない、今回は落書きです。

マーベル・コミックのヒーロー、ミズ・マーベル(Ms. Marvel)を描いてみました。

最初は鉛筆で。

画像1

うーん、本物のミズ・マーベルよりも「コスプレ好きなOLさんのブログ画像」みたいになってしまった(笑)。

目が描かれていないのは、アフリカ美術の影響です(嘘)。


次にこれをpaint.netで簡単に着色しました。

画像2

うわっ、塗り絵だ。

塗り方が汚いのは、見逃してくれよん。

いずれは色鉛筆で着色するとして、今日はこれでよしとします。


これを風景写真と合成してみると。

画像3

あははは、中々面白い。

今はPCで簡単に、こういうお遊びができますよね。


ミズ・マーベル(今回描いた四代目)は、比較的最近誕生したスーパーヒーローです。

カマラ・カーンという女子高校生が主人公で、マーベル・ユニバース内のニュージャージー州(マンハッタンのお隣)に住んでいる設定です。

マーベル・コミックの単独主人公としては初のムスリム(イスラム教徒)で、ニュースになったりもしました。

彼女はある事故でスーパーパワーを使えるようになったのですが、その能力とは、

自由に手足を伸ばしたり、手を大きくしたりして、拳を振り回してぶつけたり、相手をつかんで投げ飛ばしたりできる

です(地味……)。

(某海賊マンガの主人公のようだ)


コミックはもういくつも出版されていて、アニメやゲームにも登場していますが、実写作品はまだ

そのせいか、ビジュアル的にまだ固定されていないようです。

(日本語版コミックの表紙は日本人絵師・コヤマシゲトによるもの)

来年にはドラマか映画が公開予定だそうで、ユニフォームもハイテクなものに変更されるとか。

(私が描いたタイプはカマラの手作りらしい……)


私、アメコミって興味がなくて、スーパーマンとかスパイダーマンとかバットマンは知っていますし、昔のドラマやアニメも見た記憶がありますが、最近の映画は一本も見たことがありません

アメリカンなヒーローが原色のユニフォーム着てスーパーパワーで大暴れっていうのが、あんまり好きじゃないのです。

それに今は何でもCGでしょ、驚くこともなくなったし。


ミズ・マーベルの場合は、まだ未熟であることと、戦いだけではなく家族や友人や学校のことなどが描かれる辺りが新鮮だと思いました。

私、若者の成長物語っていうのが好きなんですよね。

それに、マーベル・ヒーローとしては可愛らしいのもポイントです。

今後の活躍に期待します。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?