見出し画像

やっちまったなぁ!

※過去記事の細かい修正をしていたら、投稿できなくなりました。色々試してみて、投稿できたらまたご報告します。


こないだ、新聞を読んでいたらこんな広告がありました。

画像1

ほー、美術展のことを紹介した雑誌かぁ。
ま、今はネットで情報が拾える時代なので、わざわざ買うかと言ったら微妙ですけどね。

と、この広告、何か変ではないですか?
掲載されたのは朝日新聞の、

画像2

2020年12月9日版です。
「絶対に見逃せない」と言われて、12月になってその年の美術展のことを紹介されてもな。
これは「振り返り」ってヤツなのでしょうか。

そうしたら、また広告が載りました。

画像3

朝日新聞の2020年12月11日版です。

画像4

あははは、なーんだ、2021年か。
広告の下端には、

「2020年12月9日付朝日新聞朝刊に掲載した「増刊 日経おとなのOFF」の広告内容が誤っておりました。改めて正しい内容で掲載をいたします。」

とあります。
内容をよく見ると、「2020年」だけを間違えたのではなく、原稿そのものを間違えて掲載してしまったようですね。

こんな単純ミスを見逃して、一体いくらの損失が出たのでしょう。
可哀想だから買ってあげる?
いやいや、誤植とかありそうだからやめておきます(笑)。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?