見出し画像

ジジイ、韓国の袋麺を食べる1

こないだの記事で書きました、新大久保で買ってきた袋麺の一つを食べたのでご報告します。


その名は「カムジャ麺」です。

画像1

画像2

人から聞いていた、「ジャガイモの麺のぬるっとした食感が堪らない」を確かめようと思い、買ってきました。

ちなみに麺が全部ジャガイモで作られているわけではなく、使われているのは50%だそうです。


袋には日本語が印刷されていて、不安感はなし。

作り方は簡単で、鍋で450mlの水を沸かして、そこへスープと具と麺を入れて、三分半煮るだけ。

久しぶりに袋麺を作りましたけど、こんなんでしたっけ?

丼に移して、いざ実食です。

画像3

麺は普通の玉子麺的な色で、縮れていて細め。

スープは透明感のある黄土色で、具はほとんど無いようなものです。

少しスパイシーな香りがします。


食べてみると、麺は凄く柔らかく、茹で時間は書いてあるより短くていいと思います。

例の食感ですが、山芋を練り込んだそばに近いかな。

でも驚くほどのことはなく、麺については拍子抜けでした。


ただこのスープがね、かなり辛くてスパイシーなのです。

辛ラーメンよりやや弱い程度の辛さで、油断しているとやられてしまいますよ。

結構刺激的なスープで、袋には麺を食べた後にご飯を入れてもいいと書いてあり、その通りだと思いました。

このスープは特に冬場は暖まっていいですね、激辛ファンならリピートしそうです。


というわけで、カムジャ麺の私の評価は、

麺はそこそこだけど、スープが辛くて旨い!

となりました。

次にソウル市場へ行ったときにこれをまた買うか? と聞かれたら、微妙かなぁ。

最初から麺じゃなくご飯を入れて雑炊としたほうが、私好みかもしれません。

(スープの素だけで売っていたらそっちに行くでしょう)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?