記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ AASS 聖川さん√

さてさて、みんな大好き私も大好き聖川さんルートですね。今回も驚くほど手のひらころころ返しで、根本何も変わってない聖川さん最高でした。FDというのにデートにも行かず、ただひたすら仕事をしているだけのシナリオで、それはそれでFDとしてどうなの、と思ったけど、聖川さんだし許します。

あ、でも別に甘くないとかいうわけじゃないですよ。ご覧の通り、開幕第一声のキスの嵐でござい。

性懲りも無く学校の寮で何をしてるのか
(C)SAOTOME GAKUEN

からの、部屋ノック→親乱入という高校生っぽいハプニングあり。もう絶対親、気づいてるじゃん、気まず〜

バブちゃんみたいな聖川さん
(C)SAOTOME GAKUEN
親乱入イベントはきちぃ
(C)SAOTOME GAKUEN

そして親からの無茶振り〜1ヶ月で歌作んの?ハードすぎん?私は歌作ったことないのでよくわかんないけど、1曲作るのに1ヶ月て短すぎません?いや、言うてさっきまで学生でようやくこれからデビューって子たちですよ?子の突拍子ないアレは親譲りなんですねえ😉

エグい条件
(C)SAOTOME GAKUEN

そしてど正論。まーた音也んときみたいにドルオタと夢女の狭間で悩むんかな、と萎えたのに、この件はこれ以上広がらずにエンディングまで進みました、ウケる。なんのフラグでもなかった。

フラグだけ立てて放置
(C)SAOTOME GAKUEN

あと聖川さんはフィアンセ問題あったね。これは後々絡んでくるけど、個人的にはフィアンセもっとがっつり引っ掻き回して欲しかった〜とはおもう。案外あっさりだったし。悪く言えばご都合よすぎ展開で、拍子抜け。

私、婚約者やろうか
(C)SAOTOME GAKUEN

相変わらずイチャイチャパートの台詞回しがおもしろい。ポエミーなこと言ってるように聞こえるけど、そんなにだよ。よくわかんないし。

誰が上手いこと言えと
(C)SAOTOME GAKUEN

今回のFDで聖川さんの好きなところをまたひとつみつけました。長男らしさが垣間見える「こらこら」がひっじょ〜〜〜〜〜に良いです。ただこらこらシリーズはこの2シーンしか見つけられず。

妊娠中の嫁に対するセリフなのよ
(C)SAOTOME GAKUEN
聖川こらこら教
(C)SAOTOME GAKUEN

引越し祝いとか言って手作りのクッションくれる聖川さん。この人手作り好きだな〜〜〜〜こんなの本当に喜ぶのか、とかあんま考えることないんだろうな。音也は太陽属性だけど、聖川さんは光属性だよね。本当に、そこがイイ。

使い方の想定まで
(C)SAOTOME GAKUEN

表現のレパートリーも相変わらずの聖川節。愛の共同練習。もはや意味がわからない。共同練習ってなんですか。真顔で問い詰めて、そこまで何も考えずに発言したっぽい聖川さんがムッとする顔、拝みたい。

だな、じゃない
(C)SAOTOME GAKUEN

そんなこと思ってたら、ムッとした聖川さんみれましたね!でも、大丈夫、あなたそのままで色気あります。顔の整い方、色気すごいんですよ。後生だからそれ以上色気出さないで。

うぅむ、とか言ってる現代人いないよ
(C)SAOTOME GAKUEN

そんなこと思ってたら急にぶっ込まれる。こわい。なに、なんすか。下ネタっすか。本当になんの脈絡なく、これぶっ込まれるんだよ。怖いて。誰か乗り移った?

お、おう
(C)SAOTOME GAKUEN

そんなこんなで聖川さん、京都に撮影行ってしまうんだけど、まさかの3日間電話握りしめてたとはな(意訳)猪突猛進型のくせに、こういうところウブちゃんだよね。

ウブ聖川もよし
(C)SAOTOME GAKUEN

今回もこの顔たくさん見れた。でも今回は衣装違い、背景違いがあんまりなかった。

カッ
(C)SAOTOME GAKUEN
カッカッ
(C)SAOTOME GAKUEN
父とのツーショでもカッ
(C)SAOTOME GAKUEN

今回は無言描写の「…」が長すぎて、そんなに黙らんで、となった。私、無言が苦手な陽キャなので無言とか耐えられないタイプで。

その顔で無言は圧があるのよ
(C)SAOTOME GAKUEN
目瞑らないで、怖い
(C)SAOTOME GAKUEN
リビングでも目を閉じ無言、もはや瞑想
(C)SAOTOME GAKUEN
音也がいても大無言
(C)SAOTOME GAKUEN
顔整いすぎて無言も美しく見えてきた
(C)SAOTOME GAKUEN

あと、ほんとに、聖川さんには直して欲しいところ、ここ。いやいやいやいや!仕事に同級生(幼馴染)いるならまず言うよなぁ?!本当に人に関心なさすぎるデショ。そしてまたなんで同室にされてんのよ、、ドラマ現場で宿泊場所同室にされることなんて絶対ないでしょ。

えっ?!現場入りの日に教えてくれんか?
(C)SAOTOME GAKUEN

聖川さんいない間はAクラのサイコパスたちと楽しく過ごしました。(褒めてます)特に音也は天然タラシアクションが多く、ラッキースケベ発動で距離が縮まるやつでしょ?全くもう、油断も隙もない、好き。

私と恋しようね〜〜
(C)SAOTOME GAKUEN

そんなある日、シャイニーが窓割って部屋に入ってきて、驚いた聖川さんすっ飛んでくるイベント発生。なんていうシナリオもありました。車できた、なんて言うから免許取れましたっけ?となり、あ、こいつ金持ちだった、って思い出すという失態。

ナチュラル金持ち発言
(C)SAOTOME GAKUEN

金持ちのくせになんか料理できたり裁縫できたり、お風呂に入浴剤入れたり、とかちゃんとできちゃうんだよね。なんで?金持ちって自分でやらないから何もできないんじゃないの?湯の花なんてどこで売ってるか知らないんじゃないの?そういうギャップ(それはギャップなの?)が聖川さんのいいところだよ。

床の用意はさすがに言わんよ
(C)SAOTOME GAKUEN

あと個人的には聖川さんの早乙女学園以前の学園生活のこと聞けたの良かったね。口数少ないのも周りに関心ないのも、変わらずですね。あんま喋んないっていうより、必要なことさえ喋らないんだよなあ。冨岡義勇よりマシか?

人に興味ないくせに陰じゃない聖川さん最強説
(C)SAOTOME GAKUEN

でも人付き合い下手そうには見えないんだけどな。友達がめちゃくちゃ多そうではないけど、嫌われなさそうじゃない?こんなおもろ人間、周りが放っておきませんよね。

コミュニケーションは下手だね
(C)SAOTOME GAKUEN

聖川さんのいいところは、驕らず謙虚なところよね。だから陰キャにならない、光属性なんだよね。

自分の環境に感謝できるいい男です
(C)SAOTOME GAKUEN

こちらは天然タラシ太陽属性の音也さん。お茶こぼした時点でおいこら、なのに、音也くんならしょうがないかってなるからずるいのよ。ちゃんとこぼしちゃった、も言えて偉いねってなる。なんかね、このセリフに音也くんの全部詰まってる。こういうのが音也くんらしくて好き。

こういうのが好きなんだよなあ(大の字)
(C)SAOTOME GAKUEN

そしてこれまた天然タラシの手口ですよ。何も言わずにしれっと髪の毛とか触っちゃうんだもんな!距離感バグってんのよ。でもこのバグを無意識にやるのが一十木音也です。そして那月の正直コンボで聖川さんノックアウト(嫉妬の意味で)

少女漫画のアレ
(C)SAOTOME GAKUEN
こら説明やめんか〜
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな那月さん相変わらずサイコパスってて助かる。こちら、すでにハムに加工済みの豚肉に対して仰っていて、怖い。そして誰も突っ込まない。それも怖い。悪いことをしているわけじゃないけど、ニコニコしながら言うことじゃあない。

隣の聖川さんも笑わないでね
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな天然タラシ系音也くんに大嫉妬祭りの聖川さん、かわいいすぎる。ムッとしてるね?歌声ものびやか(アドリブで適当に歌える)反射神経もいい(ちょうど近くに落ちてきたお皿キャッチしただけ)明るくてよく気がつく(糸くずとってあげた)ということですね、やっぱり冨岡義勇ですか?

スチルほしかったですねえ!
(C)SAOTOME GAKUEN

そして最終局面で、なんか別れ切り出される。しんど。二人のことなのに一人で考えて答え出してくるの、きつ。こちとら過労で倒れて病院にいるのに今いう?きつすぎ、私の気持ち考えろや。

私の幸せは私が決めるので聖川さんに決められたくないです
(C)SAOTOME GAKUEN

からの3分後、こちら。え?手のひらころころ返しすぎるて。わかれよ、からのお前しかいない、は振れ幅デカすぎて感情が追いつかないの。は?

自分の発言、全部録音しとこか?
(C)SAOTOME GAKUEN

そしてここにくるまでの交通手段・ヘリ🚁ヘリ、どこに着陸させました?森の中でしたけど。トンデモすぎて笑いが止まらなくて。ごめん。好きだよ、聖川さん。今回のお歌の中にヘリ出てくるの、フラグじゃんね。

多分ヘリの音で聞こえないと思うよ
(C)SAOTOME GAKUEN

想いが止まらない聖川さん。猪突猛進型の本領発揮〜〜〜〜!別れよ、言うてたのマジで忘れたんかレベルの求愛行動。こっちの気持ちが追いつかないのよ、お願いひとりで暴走しないで。

温度差
(C)SAOTOME GAKUEN
家のことどうでもなっちゃだめだよ
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな感じでいつもの猪突猛進聖川さんを堪能させてもらいましたが、やっぱり顔はいい。というか普通に顔が好き。アイキャッチめちゃくちゃよくて、この角度、この目線、髪の毛の感じとか。綺麗すぎる。

良良良良良良良
(C)SAOTOME GAKUEN

このスーツの目閉じてる立ち絵も、美しい画すぎる。色気もあるの、ずるいんですけど。

ルーブル美術館に飾ろう
(C)SAOTOME GAKUEN

聖川さんのことになると伝えたいことがたくさんでね、でも何度も言うけど私の担当は音也くんセシルちゃんなので、聖川さんじゃないんですよ。
聖川さんは推しとはまた違うの、愛おしい存在であることには変わりないのだけれど。少し遠くからニヤニヤしながら見てたい対象。バカにしてるんじゃなくて、この後なんていうの、ねえなんていうの〜〜〜??って興味とか好奇心とかに近い。
なので、聖川さんルート、そんなに甘ったるくなくてよかったかも。これで激甘シュガーシナリオだったら情緒しんでたと思うな、好きだよ聖川さん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?