記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ repeat love レン√

のこりセシルちゃん入れて3人ですね。レンとトキヤは最後の方に残してた方がいいというありがたい助言で、最後まで残してました。神宮寺レーン!(企業名みたいだな)


第一印象は乙女ゲームに絶対いる色気枠。中の人も大抵諏訪部さん、鳥海さん、遊佐さん、この辺りですかね。うたプリでは三者三様に声あてていらっしゃいますが。にしてもほんっっっっとうに声がいい。
いや、なんか、長いこと声優オタクやってますけど、中村悠一と諏訪部順一って本当に声がいいなって思うんです。いつまでも聞いてられる声だなって、この二人はゲームアニメでも嬉しいけど、個人的にはナレーションで聞きたい声だなぁ。
と、どーでもいい声豚の話はそこまでにして。。

聖川さんルートでチョロチョロ出てきてたので、聖川さんのこと一方的にライバル視して突っかかってくるイタいにーちゃんくらいにしか思ってなかったんですけど、まあ序盤はずっとそんな感じ。

トモちゃん大正解、本当にこの子はいい子だね。ちゃらついてるキャラが本当に心の底から興味なくて、かつ、こんなに人を小馬鹿にするキャラなの?で、印象最悪ですわ。

優しいに入るのか?あれは(C)SAOTOME GAKUEN

序盤でトモちゃんとの出会いイベあって、これはこれでレアでよかった。そして何より七海、お前大丈夫か?なんでこんなに個性つよつよなヒロイン作っちゃったの?頭イカれじゃん。

キルアかよ
(C)SAOTOME GAKUEN

恒例自己紹介パート、レンちゃんさんはサックスがお得意なそうで。まあ、ぽいか。と思ってたらスチル「だれ〜〜〜〜?」なんか奥の方はレンちゃんさんかな?と思うけど、手前のお前、誰〜〜?!スチル手抜いてんのか下手なのかわからんけど、これはひどいでしょwwww

すごく上等なモブ(C)SAOTOME GAKUEN

1番想定外だったセリフ。あー、なに、こいつ、本当に聖川さんや家への劣等感だけでこの学校に入って、一生懸命やってる子たちを鼻で笑ってる感じ?うっっっっわ、性格。終わっとんな。顔はいいけどな。

露骨に性格悪い描写多いな、これはフラグ
(C)SAOTOME GAKUEN

練習誘っても来ないし、来ないことをなんか正当化してくるし、なんやねんこいつ。ずっと性格悪いやんけ。どうせこれ、私(七海)の粘りがちで「降参だよ、愛してる(ちょっと雑な巻きかた)」になるとはいえ、性格バチくそ終わってる。顔がいいからってナァ!顔はいいなぁ!

人気の焼き鳥屋か
(C)SAOTOME GAKUEN

なんでこんなやつに私の時間を、、、とイライラしてるところに、はわわわ、聖川さんご無沙汰デスゥ!その表情もお久しぶりです!レンちゃんルート、今のところ聖川さん出演率高くて助かるしか感情がない。聖川さん天使👼

まあそのまさかです。はい。(C)SAOTOME GAKUEN

ひぇ〜〜〜聖川さん、最初から好感度バカ高いのなに?!ふいに座らないで?ふいに座るほどスペースありましたかね??!ピアノの椅子ってちょっと長方形になってるあれですよね?私は結構どっしり真ん中に座ってるつもりだったんですけど、お尻半分でチョコ、て座ってる??ひ、かわ。

聖川様にしか許されぬ所業
(C)SAOTOME GAKUEN

都合良すぎ男〜〜〜3ヶ月先まで埋まってんだろ〜〜〜?!いいんですよ、無理してきていただかなくても。レンさん本当にいい加減にして?聖川さんから怒られろ!しかしこの二人並ぶとほんと顔がいいな。クソッ

嘘つくな(C)SAOTOME GAKUEN
もっと言ってやってください聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

もう聖川さんのこのテキストと立ち絵だけで笑えるようになってしまいました。ごめんなさい、聖川さん。きっとじっと集合場所とされたところに待っていらっしゃるるんだろうな。いじらしい。

これはもうパブロフの犬(C)SAOTOME GAKUEN

まともなことしか言わんな、聖川さん👏レンちゃん拗らせすぎ。拗らせ男は一度懐に入るとめちゃくちゃ気許すって私知ってる。きっとレンちゃんもそうなんでしょうね。

ドドドド正論(C)SAOTOME GAKUEN

倒すて。小学生か。隣の芝生は青いんだよ、レンちゃんさん。なんでこの二人ってこんなに対照的なの?こういうライバルって大体どっちもバチバチしてるケースが多いのに、聖川さんが明らかに思考が数段大人なのよ。長男と三男の違いってやつ?

デュクシ(C)SAOTOME GAKUEN

聖川さんパートが終わって恒例の女装パートで急にぶっこまれるブラジャー。いや、女装するだけだよね?ブラジャーつける必要あります?え?しかもレンちゃんさんもつけること当たり前みたいにいうてますけど。つけんでよくないですか?????え?誰も突っ込まないの怖いんですけど。つまりトキヤも翔ちゃんもブラジャーつけてるの?
そしてレンちゃん、付け方わからんの?嘘でしょ?つまりウブなボーイだってこと?まさかの?チャラチャラしてそうで貞操概念はありますみたいなことなんですか???外しかたがわかればつけかたも分かりますもんね🤔ふぅん、かわいいじゃん。

スッカスカになるて(C)SAOTOME GAKUEN
なんで否定しないの?!(C)SAOTOME GAKUEN

このおさげのトキヤもブラジャーつけてるんですか?
平然と?あなたが?ブラジャーを?まさか。
そしてトキヤさんあーた16歳なんですね。てっきりレンちゃんと同じ17歳かと思ってました。

陽キャ大学生の姉と姉に迷惑してる真面目な妹
(C)SAOTOME GAKUEN

レンちゃん、七海(私)に対してドギツイんだけど。でもお前の本音それだもんな。いーよかかってこいよ、対よろです🤺

この服は着崩さないんだね
(C)SAOTOME GAKUEN

七海のレンちゃんの解像度高すぎる。天邪鬼ボーイってことね。オーケーわかった、ってわかるか。

中学生男子極まれり
(C)SAOTOME GAKUEN

で、ここで激オモエピぶっこまれ!え!なに!そうなの?!大人しくいうこと聞いちゃってるわけ?結局家族、特におとんに?認められたいから?癪に触りながらもいうこと聞いてるわけ?どぇ〜〜〜ごめんねレンちゃん何も知らなくて😭😭赤ちゃんすぎる

捻くれ太郎になっちゃったのね
(C)SAOTOME GAKUEN

七海が唯一無二のおもしれー女、だと思っていたのに。まさか、過去に似たような女が。。?過去の女に引っ張られるのは那月でやったじゃん。

2番目では満足できません
(C)SAOTOME GAKUEN

はい?
まさかの私のライバルは聖川さんですか?え?強すぎる、、勝てる気がしない、、どうしよう。

大事な時にフルネームで呼ぶの、特別感がすごいのよ
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな状態だったのに、まさかのデジャヴ。何故いらっしゃる。かわいいのよ。そこに佇むだけで素敵なのよ。

聖川さんはいらっしゃるだけでいい
(C)SAOTOME GAKUEN

真顔で何言ってる。破傷風に続き、成層圏て。咄嗟に出てくる単語じゃないし、言われてもピンと来ない。ギャグの振り切れかたが雑すぎて、こっちついていけない。

月に飛ばされそうになってるところの一言
(C)SAOTOME GAKUEN

安西先生だって出てきちまいますよ。諦めたら試合終了ですよ。

どういうことだ?
(C)SAOTOME GAKUEN

いやいやいやいやいや、ギャグなんだろうけど!笑えないギャグやめてー?深夜にシナリオ書いた?チェックした人も何徹かしてた?精神がいかれとる。

うたのプリンスさまっ♪がやっていいシナリオじゃないのよ
(C)SAOTOME GAKUEN

いやもうどっちもどっちー!そしてナチュラル煽りスキル高すぎる〜〜🤦‍♀️常に見た目を気にしてるお前、って他人に言われたくない🤦‍♀️

聖川さんは通常運転だね
(C)SAOTOME GAKUEN

↑このギャグパートが結構重要なシナリオになるなんて誰が思ってた??そこから急にレンちゃんデレ始めまーす✌️✌️
でも大人たちからの評価はこんなもんでーす✌️これで恋愛禁止も掻い潜れるってワケ😉

龍也さんお慕いしてます
(C)SAOTOME GAKUEN

翔ちゃんルートも味わえる、レンちゃんルート、贅沢。トキヤさんは踊ろうって言ってくれなかったんだよね。そういうことは軽率に発言するものじゃありません、ってか?

このツーショ、ホッとする
(C)SAOTOME GAKUEN


レンちゃん、デレ始めたのかと思ったのに、突き放されたりと少し情緒不安定な中、衝撃の事実。先日の聖川家のじいに続きお前もか。

学園側はもう少し入学基準を考えた方がいい
(C)SAOTOME GAKUEN

そして1番まともなこと言う。隣の芝生は青いのよ、同じこと言ってるじゃん。ジョージはじいと違って、結構レンちゃんに対してザクザク言うタイプの執事なのね?

何も言うことはないくらいまとも
(C)SAOTOME GAKUEN

あと気づいてなかったけど、ちゃんと上着持ってたんだね?その着崩しスタイルでジャケット羽織るの?

結構センス悪いかも〜?
(C)SAOTOME GAKUEN

デレパートの破壊力。もうそれ実質告白。なのにこっちが想いを伝えたら拒絶されたんですけど。はあ?

股かけるの大変だものね
(C)SAOTOME GAKUEN

このセリフ、めちゃくちゃいい。両親からの愛をほとんど受けてないレンちゃんのやりたいことを、やっていきたいんじゃなくて、自分の好きな人にやってあげたい、と思うところ、キュートすぎる。

破壊力(C)SAOTOME GAKUEN

レンちゃん、2月以降のシナリオがもどかしさマックスで最後の最後まで想いを口にしないところとか、乙女ゲームやってます!て感じでした。
まあでも大恋愛エンドのベッドスチルはいらんかったな。聖川さんがいないからってやっていいことと悪いことがあるだろうが。ピュアな聖川さんが帰ってきて「なんだか部屋がイカ臭いぞ。神宮寺、お前何をした」とか言わせる気か?ゾッとするわ。

恋愛エンドと友情エンドも開けてきますけど、友情エンドは聖川さんがっつりだろうし、とてもとても楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?