記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ repeat love 那月√

おそらく私が1番フラットになってしまいそうなキャラ。単純に好みではないだけなんですけど、でも私は月森蓮くんがめちゃくちゃ好きなので、中の人的にハマる可能性もあるわけで。

※ネタバレあり

とかいろいろ考えて始めたんですけど、頭っから好感度バカ高くて理解が追いつかない。スピリチュアルボーイなの?過去にどこかで会いました?これ、那月だから許されてますからね。

勘違いでは?
(C)SAOTOME GAKUEN


な、なんか、病みそうな雰囲気。序盤でこれは進んでいくのが怖い。

まだそんなに仲良くないので、、
(C)SAOTOME GAKUEN

でも、ビジュアルが思ったより好きで、この立ち絵すーごい、すっごい好き。顎のラインが最高。

顔がいい
(C)SAOTOME GAKUEN

那月ルートは那月以外のキャラの掘り下げも多くてそこもいいね。龍也サンまさかのチンピラ。桐生さんってこと?(それは堂島の龍)

不良がアイドルになるってどういう
(C)SAOTOME GAKUEN

そして急に始まる那月暴走。セリフがずっと少年ジャンプ。おかげで笑いすぎて肘を思い切りぶつけてえっぐい青痣ができました。二重人格ってことだよね?このキャラの時って会話がないから、ただ単に正気を失ってるだけなのか、はたまた喋るタイミングくるのかな。

ずっと週刊少年ジャンプ
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな彼、またメガネかけたら元に戻るから。元がどっちなのかもはやわからないけど、ベッタベタなセリフ、なんかこっちが恥ずかしい。でもこのセリフについては謎。世の中の女子はこれで正解なの?

何このセリフ
(C)SAOTOME GAKUEN

なんでこれスクショ撮ったのか覚えてない。何をやってみたかったのか、ツバメのお母さんは何をしてくれるんだっけ?と考えたけどわからず。

へえ、そう
(C)SAOTOME GAKUEN


一旦ここまでプレイしてからの続きを遊んできました。なので、↑はまだ途中プレイの感想です。さて、後半です。

出鼻でシャイニーのモノマネをする聖川さんがでてきてしんどい。立ち絵はないけど頑張ってる声、ただの鈴村健一だねえ。あの、聖川さんって弄られキャラですか?なんでこんなクソみたいな役引き受けた?愛おしいわ。

シャイニーのモノマネをする聖川様と信じ込む那月
(C)SAOTOME GAKUEN

そんなギャグパートも終わり、砂月覚醒きたっ!やはり喋るのか。喋るし喧嘩強いのか。途中翔ちゃん助けにきてくれて、あれ、これ、翔ちゃんルートでしたっけ?

ルート入ってないからまてまて
(C)SAOTOME GAKUEN

翔ちゃん、かっこよ、弱いけど(きゅん)てしてたら、攻略対象キャラから言われたくないセリフでてきた。いうたらあかんことあるやろがい〜〜〜〜!はい傷つきました!謝ってください!(厄介彼女面)

二文字のシンプルな悪口
(C)SAOTOME GAKUEN

ただもうメガネとってのこの立ち絵、どちゃくそ顔がいい。でもセリフおかしい。人の理解を超えてるってなに?天界の人間ならわかる?顔は圧倒的に天使だけども。

顔がいい!!!!!!
(C)SAOTOME GAKUEN

砂月でてきてから、ずーっとライバルが砂月なのしんどい。七海→那月←砂月の図じゃん。私の方が那月好きなんですけど。

もしかしてメンヘラ製造機だったりする?
(C)SAOTOME GAKUEN

しばらく砂月のターンでしたけど、まあやっぱりというかそうしないと話進まんから、那月帰ってきての第一声がこれ。サビ?歌うように愛の言葉を吐くな。カッコ良過ぎてなんも入ってこん。

Hey!Say!JUMPの歌じゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

年始まわりは那月と過ごすシナリオだったけど、いやあの、選択肢。ちょいちょいこういうのあるんですけど、絶対に好感度高いの選ばせる気ないじゃん。むずいて。てかどれ選んでも一緒だろがよ。

徹夜明けで作った分岐ですか?
(C)SAOTOME GAKUEN

那月ルートの素晴らしいところは立ち絵もスチルも好きな男の顔なので多幸感がすごい。は〜〜〜ナンスかこのスチルは。メガネかけたまま寝とんのかーい!もはやここのシチュエーション覚えてないけどうたた寝のレベルじゃなくガチ寝だよね。まあメガネ外したら砂月出てくるし普段からメガネ外さずに寝てるのか?はずっと思ってましたけど。

起きた時左こめかみ痛いんだろうな
(C)SAOTOME GAKUEN

そして、イッチバン最初の好感度どこで稼いできた問題はここに答えがあったんですね。過去の女と比べてんじゃねーぞと強火でいきたいところですけど、セブンティーンボーイだしな。それにしても顔、、

勝手に重ねるんじゃねー!
(C)SAOTOME GAKUEN

那月ルート入る前はビジュアル含めてそこまで興味なかったんですけど、圧倒的美!聖川さんも美しかったんだけど、あれは彫刻とか美術品に近くて、那月はもっとこうなんというか、アイドルとしての美。単純に顔が好き、はあるけど、内面から滲み出る儚さが偶像であるアイドルをアイドルたらしめるというか。まあ要するに那月ルートもとてもよかった、てことで。

最後にサイコパス音也といじりに弄られている聖川さん。牛乳苦手っつってんだろ、やめなさいよ。

苦手な牛乳を飲めという音也の顔
(C)SAOTOME GAKUEN

ババ抜き苦手とか言ってるけど苦手じゃね〜だろ。人狼とか平気でニコニコしながら人狼やるでしょ。はー好き。

一緒に七並べしようね
(C)SAOTOME GAKUEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?