記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ AASS 那月√

なんか久しぶりのAクラス。那月ルートでは音也くんと聖川さんもしっかりでてきて、オールキャラみたいで楽しかったなあ。
とはいえ、全体的にビジネスな匂いがすごくて。ビジネスっていうのは、那月を社会人として育てるようなあれ。真面目な部下を有能な部下にしていくようなシナリオ、、工数見えてる?アジェンダ事前にちょうだい、1on1で細かいこと話すね、みたいな会話が脳内で繰り広げられる程度には社会人脳ですみません。

いやほんと、序盤から有能なリーダーの理想型だな。それができたら苦労しないのよ。大丈夫よ、世の中のリーダーたち、こんなのもできないのばっかよ。

そりゃできたら苦労してない
(C)SAOTOME GAKUEN

と思ってたらぶっ込むじゃん。お父さんの趣味やべ〜だろ。杉元佐一よりやべ〜よ。北海道の熊ってヒグマとかそっちでは?怖すぎる。

生捕りなんだよなあ
(C)SAOTOME GAKUEN

那月ルートはほんとAクラが仲良しこよしでめちゃくちゃよかった〜〜〜!音也はまた彼女欲しがってる。いまどき男子、にこにこ、癒される。

空いてますよ🤗
(C)SAOTOME GAKUEN

那月の「ごめんね」がすごく好きで、「ね」が特に言い方が好きで。だから「ごめん」じゃだめなんだけど。そのごめんね、に文句言ったやつ出てこい。でもこの謝れば良いムーブは面倒な彼女が言うあるあるだよね。

何に謝ってんの?っていわれるやつね
(C)SAOTOME GAKUEN

そして独占欲強めの那月さん。独占欲、と言うかもはや病み気味で不安になる。だ、大丈夫、、?好きなもの一直線は悪いことじゃないと思うよ。でもそれがいつの間にか一直線じゃなくなってませんか?

でもこの立ち絵ほんと好き
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな悩んでる那月をよそに相変わらずデリカシーのない音也。全部言わないの。

120%言うじゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

ごめんね、が好きって言いましたけど、ごめんなさい、も好きかもしれませんねえ!ごめんなさい連打コンボ、でかい男(物理)の弱々発言好き。

ごめんなさい教の始祖
(C)SAOTOME GAKUEN

あと那月の好きなところは一人称が僕なところ。僕属性の男は大体ショタカテゴライズされてしまうのに、うたプリでは登場キャラで一番でかい男(物理)が使うのが最高最高最高。

ダメなところちゃんとわかってるしいいのでは
(C)SAOTOME GAKUEN

や、病んでる、、、これは、よくない。屁理屈言うな。この辺から砂月フラグがたちはじめる。

何時何分何秒地球が何回回った時?!
(C)SAOTOME GAKUEN

ですよね!消えたはずの砂月登場。メタ的にはまあ、出てきて欲しかった。つか、こんなこと言うようになったんだね、砂月くん。思ってても好きとか、優しくしたいとか、言わなそう。

デレ期?
(C)SAOTOME GAKUEN

ま、結論砂月は那月が演じてただけってことなんですけどね。だから↑みたいなセリフが出てきてたんだね。この後も砂月(那月)が交互に出てくる感じで、いや、振る舞いは砂月なんだけど、垣間見える那月が非常に那月で胸が苦しい。

砂月のふり、もうやめんか?お前那月やん、那月頑張ろや(意訳の中の意訳)って言ったら別れ切り出された。スタリちゃんたち、すぐ別れ切り出すやん。でも一応これは前向きな別れ?とのこと。ただ、私は前向きな別れなんてないと思ってますからね。そんなの綺麗事です、でもそうやって別れた元恋人と年月を経て元サヤに戻るのは大大好きです。

急な宣言
(C)SAOTOME GAKUEN
一方的な別れ
(C)SAOTOME GAKUEN

過去の自分は消えました、新生四ノ宮です!言われて結局元サヤに戻るんだけどね。にしても、那月ルートは那月自身がちゃんと自分に向き合っていく成長ストーリーもよかった。その成長も七海がどうとかはほぼなくて、七海がいればさらに頑張れちゃう僕、的なのも個人的には恋愛一辺倒じゃないところに好感がもてる。乙女ゲームに対して何言ってんだ。

恋愛エンドも友情エンドも見て、全体的に聖川さんがだいぶでしゃばる(フォローって言え)んだけど、それもまた良きかな。

そして那月の顔が好きすぎるので、大体画面がずっと幸せという副次効果もあり。私の一番好きな立ち絵これ↓アンニュイだったりすこしノスタルジックのある表情がすごく似合うし、そんな顔が好きなので、お芝居とかやるといいよ。(なにさま)

横画の綺麗な男が好きです
(C)SAOTOME GAKUEN

ついに、残りセシルちゃんを残してスターリッシュさんたちおわり。FDだからシナリオ短めだったけど、みんなオリジナルで今もうすでに感慨深い。
セシルちゃんもあるし、なんならそのあとに私の龍也さんも待ってるわけよ。やるっきゃ🤸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?