記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ repeat love 那月√おまけ

※ネタバレあり

恋愛、友情エンド共に見たんですけど、なんかね、ちょっとね思ってたのとちがって。公式とこちらの解釈に齟齬があるのちとキツい。お前の解釈が非公式なんだからぐちぐち言うなではあるんですけど、私の中では那月はそんなじゃないわけですよ。

思想が強いほうなので、同じく思想が強い人は読まないほうがいいです。すぐ閉じて今すぐ閉じて、さよなら!


恋愛エンドの最後でキススチル出てくるのは良かった。最近の乙女ゲームの常識はわかんないけど、古い人間なので最後はキスで終わってほしいし、キスでこれからの新しい関係が始まってほしい。だけど、だれがベロチューにしろっつった。
そりゃ!いつかは!そうなるのかもしれませんけど、やり直し告白とか散々言っておいてこのオチ。いや、実際ベロチューだったのかはわかんないですけどね。でもテキストもスチルも、明らかにその雰囲気あった。
確かに砂月は強引でグイグイ系だし、百歩、いや千歩譲ってそういう解釈も受け入れる。だけど相手は那月で、可愛いものが好きな那月で、ピュアで純粋無垢な那月ですよ?彼がフレンチキスを知ってるとでも????5歳までフランスにいて、そこでの文化で触れる機会があったとて、5歳ですからね!絶対ない。そこから北海道でしょ?牧場でだれがフレンチキス教えますか??牛と戯れていた彼にだれが。

とか色々考えてたらこんなの公式でよくだせましたねぇ!という気持ちになってしまい。無理やり受け入れるために考えたのは、砂月が那月にいらんこと教えてて、知識として知ってました、という解釈。もしくは砂月の時にちょっとイケナイコトしてて、体が覚えてたか。夢女的に後者で解釈しておくほうがおいしいかな、もうそれでいいです。

エクストラの那月もやっぱり夜の匂いがする。こういうのが若い子は好きなのかもしれないけど、私は乙女ゲームには求めてないんですよ。キスより先はちゃんと年齢制限あるゲームでやるので。逆に乙女ゲームでぬるいエロを入れるな。

元々この思想はあったんですが、年齢を重ねる度に強くなっていて、さらに最近は10代の男の子がすぐエロに走るのは健全じゃないし、リアルだとしても乙女ゲームにリアルなんて求めてないこちらとしては本当に純粋に恋愛しててほしいんですよ。
手を繋ぐだけで何日も言い訳考えたり、デートの行き先とかそのシミュレーション何度もやったり、キスだってぎこちなくて、そうやって大人になってよ。

那月のシナリオが特にピュアで構成されていたからこそ、最後までピュアで進めて欲しかったな〜〜しかもさ、元々天才バイオリニストじゃない?やっぱりやるなと言われても月森くんと被るんですよ。中の人まで一緒じゃん。大好きな月森くんとほとんど属性が同じで、そりゃ嫌いなわけないのに。

公式との解釈違いを起こすことあんまりないのでショックがデカくてシクシクしてます。


友情エンドは翔ちゃんと付き合うのかと一瞬思うくらいには翔ちゃん出しゃばる。翔ちゃんの男らしさに惚れ惚れしますね。このセリフの前に「お前が良ければ」と断りを入れるところとか、割とリアルな表現に来栖翔のらしさが出てる気がしてます。

ちゃんと言葉にしてくれる来栖△
(C)SAOTOME GAKUEN


なので翔ちゃんに次いこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?