記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ AASS トキヤ√

本編とは違う順番でやろ〜と思い、シンメごとに攻略していくことにしました。というわけで、トキヤ。本編最後に攻略したから、本編の記憶もまだはっきりしてる状態での攻略だったので、スッと入っていけました。

しかしだね、頭っからいちゃつきすぎてね。ベッドに押し倒してはなりません。そこは学校の寮ですよ、コラ。異様に生々しかったので、そのままおっぱじまるのかとおも、、

そういや音也ルートはセシちゃんが相棒だったけど、トキヤはレンちゃんが相棒でした。レンちゃんにいいように振り回されてムキになるトキヤ氏〜🥹小学生が言う「何時何分地球が何回回った時?」に通じるものがありますね。

張り合うな
(C)SAOTOME GAKUEN

HAYATOもちゃんと出てきた。HAYATO最後の出勤もちゃんとやってくれた。そして七海は古参だったんですね〜?古参じゃそりゃHAYATO強火になるわな。しかし1回見てのめり込むとは、HAYATOすごいな。

古参強火
(C)SAOTOME GAKUEN

衝撃だったんですけど、トキヤさん、まさかのソース派?私、目玉焼きは醤油か塩胡椒がいいんですけど、、、百歩譲ってケチャ。音也はケチャ派かな〜??聖川さんは塩胡椒、レンちゃはオーロラソース、翔ちゃん醤油、なっちゃんマヨ。どうだ(なんだ)

青じそドレが好きですねえ
(C)SAOTOME GAKUEN

全体的に音也よりざわざわしないで済んだと言うか、、音也シナリオのアイドル頑張りたい俺と、彼女も大事にしたい俺、で悩まれると、ドルオタであり夢女の私も一緒になって悩んじゃうわけよ。
トキヤはそういう次元で悩んでなくて、コソコソと堂々といちゃついてくる。もういっこ上のレイヤーにいるなって思わされ、あ〜やっぱトキヤって芸能人長いだけあるなって。安心感が違うね。

トキヤルートはね、社会の厳しさを教えてくれるのよ。社会とは、理不尽でできているんですよ、というのをHAYATOという存在でも示してくれるし、今回のシナリオでも突きつけられる。実力とか、常識とか、社会は簡単に覆すし、それがどうにもならないことも社会だと。これ、学生の時じゃなくて、いま社会人もそこそこ長くやってると、改めて沁みるなって思った。リアルなら、こんなにうまくもいかないことも含めてね。

トキヤにはプロフェッショナルとか出てもらいたさ。ST☆RISHちゃんたちで情熱大陸でてもらいて。プロジェクトXならへぶずかな。逆転人生にカルナイもしくは聖川さん。ドキュメンタリー番組に出るアイドルからしか得られない栄養があるんですよ。

エンドの話すると、大恋愛より友情の方が良かった。トキヤがおそろっちのネックレス買ってくるのとか、普段のトキヤじゃ考えらんなくて、恋愛によるキャラ崩壊感がめちゃリアル。

あとは珍しいレンとの絡み。ここも音也ルートより何枚もレイヤーが上で、年齢が上かつ精神が大人な人間たちでは、こうも振り回され度がちがうんですね〜
音也ルートは手を繋いで並んで歩いていくイメージだけど、トキヤルートは手を引いてもらって道を示してもらっているイメージ、たまに立ち止まって2、3歩戻ってまたすぐに前に進んでくれる頼もしさ。無印本編のトキヤなら、振り向かず、ズンズン進んで気づいたら遠く離れ「あなた何やってるんですか」って怒られてただろうけど笑

エクストラシナリオで音也との絡みがあるんだけど、音也の無神経ノーコントークが炸裂していて、最高でした。座るトキヤの隣にしれっと座ろうとしたり、質問してる割に「へ〜!俺はね、」ってなんの興味もないことを隠さなかったり、相手がトキヤだから余計に凸凹がハマりまくっていて、いいねボタンがあったら無心に押し続けてたと思う。

スクショ撮ってたのに、手違いで全部消してしまって、今回はテキスト多めでお送りしました🤗そしてこのFD買った翌日に20%オフセール始まって地獄かと思いました🤗定価で買ったソフト、しっかり楽しみたいと思います😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?