記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ AASS レンちゃん√

最初に謝っておきます、すみません、これを書き始めたタイミングは、まだルート何も攻略終わってなくて途中なのに、胸が苦しすぎて途中でテレビを消した私がいます。神宮寺レン、沼すぎない、、?え、これ、え?こんなに切ないシナリオがハマるって誰が思ってました?

てっきりレンさんらしい、超どストレートのゲロ甘ベタ甘シナリオでおなかいっぱいですう〜だと思ってましたよ。チューの回数も異常に多いし、それ以上のコトに及びそうな雰囲気もプンプンしてはいるものの、なにより本当にレンちゃんが激ウブ、なのに生来の精神が大人すぎて、私の情緒が全部しぬ。

あんね、序盤のイメージは確かにこれなの。人を縛らない、まさにそれ。良い意味でも悪い意味でもお互い自由にしようね、の人間だと思ってたわけ。三男坊だし、甘え方は知ってるんだろうけど、甘える必要を感じてなさそうというか。

嘘っぽいのがレンちゃんデフォルトだったじゃない
(C)SAOTOME GAKUEN

なのに、はあ?なになに?そんなことがあるんですか???えぇ?その人類を滅ぼしてしまいそうなタレ目と、人を操れそうな声で、ずるいって。弱さの見せ方が癖ど真ん中。ドンッ

独り言がエグ大優勝🏆
(C)SAOTOME GAKUEN

まあまあ、もちろん(?)ど甘いセリフもてんこ盛りではあるんだけどね。でも投げちゅーを返してもらった、はちょっとよくわかんない🤷返品交換は受け付けません、ご了承くださいじゃないの?(平成の女)

まだ突っ込める元気があった時代
(C)SAOTOME GAKUEN

あとなんだハニーて。いや、まあ今思えば?このあまりにも有り得んだろこのバカップルが、みたいなのは仮の姿で、本気にならないための虚勢?いや、なんだろうちょっと違う。言語化できません、けど、こういう言動も全て、彼にとっては本当の自分(という言い方も違うと思ってる)をうまく誤魔化すプロテクターなんだよな、とか思うと罪ですよ。大罪です。

名前で呼ばれた時の破壊力はすごいんだよな
(C)SAOTOME GAKUEN

まだここら辺はレンちゃんの良いところが全面に出てて、穏やかでしたね。アイドルが匂わせはやめなさいね、と思っていた頃の記憶ですね。

後方彼女ヅラ(いや彼女なんだが)
(C)SAOTOME GAKUEN

え、匂わせポーズ、ちゅきちゅきポーズって事?なにわちゃんじゃなくてレンちゃんが元祖ってこと?「ちゅきちゅきポーズ」で検索ください。リアルアイドルよりアイドル先駆けすぎですよ。

ちゅきちゅきハリケーンsong by なにわ男子
(C)SAOTOME GAKUEN

少しずつシナリオが不穏、いや、不穏じゃないのよ。でも不穏なの。不穏。レンちゃん、普段ならしない事とかしちゃってるの、これお付き合いハイになってませんか?そしてこれ続くと自分がキツくなるよ?わかってる?大丈夫?

どっちが本当のレンちゃんかは置いておいて
(C)SAOTOME GAKUEN

そして事件は起こる。まさか今回の△相手が翔さんなの、、、、?!何もまだ始まってないのに、こんなことが言える、良い子なのよ。もう絶対翔ニキならそんな心配なんてないじゃん。ないはずなのよ。トキヤや聖川さんなら、それこそ勘違い当たり前に起こりそうだけど。

ちゃんと理解ってくれる翔さん
(C)SAOTOME GAKUEN

ほらほらほらほらほら!!翔さんに大嫉妬祭り始まってるじゃん。もうこの辺から私の心臓は苦しくて言語化できない切ない感情がブワって。

わざわざ言葉にする辺り
(C)SAOTOME GAKUEN

これ、ここ、ほんと。ちょっと翔さんと二人きりだったことをチクリ、とレンちゃんから言われちゃって、言い訳っぽいこと言ってしまうのだけど。いやもうね、レンちゃんの気持ちもわかるの。でも、私の気持ちもわかるやろ?わかってて、デカい喧嘩にならないように、こんなこと言ってるでしょ?それも透けて見えるから余計しんどい。

トラブルは避ければ全部いいわけじゃないのよ
(C)SAOTOME GAKUEN

そして極め付けはこのセリフでしょ。自分で背負いすぎなのよ。それ「だけ」の話じゃないでしょうが。ばかたれ。これね、月9だったらね、一度別れてますよ。んでね、木10ならそこから2年とか3年とか経って、少し大人になった二人が、あの時はお互いがお互いを好きすぎて、大事にしすぎて、傷つけたね、って抱きしめ合うエンドよ。

諏訪部順一って本当にこういう演技させたらピカイチじゃない?(なにさま)
(C)SAOTOME GAKUEN

で、私の心はこれ以上シナリオ進むことができなくて、テレビ消してしまいました。神宮寺レンがバカすぎて、大人すぎて、我慢しすぎてて、私はこの男のことをわかっていなかったんだと思いました。誰が神宮寺レンを理解できるというの。

ずっとチャラチャラして本心が見えないままの薄っぺらい笑顔の神宮寺レンでよかったのに、とさえ思ってしまうほどに、沼。

ど下ネタと思ったけどフラグだったのでは?
(C)SAOTOME GAKUEN

心を落ち着けるために、とにかくチューをしまくるレンさんをいろんなシチュエーションでどうぞ。

早朝裸男
(C)SAOTOME GAKUEN
キスまでのアプローチまでを抜かない男
(C)SAOTOME GAKUEN
おセンチキスもお手の物
(C)SAOTOME GAKUEN
デコはちょっと皮脂が気になり候
(C)SAOTOME GAKUEN

さて、全部のルートエンディングまで見てきました。神宮寺レンって、本当に損な性格してんなぁ?!(翔ニキ)知れば知るほど味のする男よ、お前は今日からスルメだよ。
途中からだったんで、えらい泣きそうなところから始まり。セリフがいちいち月9なのやめてくれん?あのね、こちとら15〜6のガキですよ、あなたもまだ10代でしょ?10代の恋を知らない男のセリフじゃないんだよな。そういうところだぞ(好き)

キムタクか?
(C)SAOTOME GAKUEN

と思ったらこんな大嫉妬ガキムーブかますじゃん。いう事ころころ変わるの、自律神経しんでるときの私すぎる。

なぜ言ってしまうのか
(C)SAOTOME GAKUEN

すぐに反省するのかと思ったら、言い方がやっぱりずるい。音也ならもっと開き直るのよ、それでいいじゃん。でもそれができない神宮寺レンどうしたの。どんどん神宮寺レンの魅力が出てくるのマジで。沼の底が見えない。

ずぶずぶ
(C)SAOTOME GAKUEN

お前ら〜〜〜私たち〜〜〜!わかってるくせになぜ、でもわかるよ、そうだよね。頭でわかってることが全部100%伝わることも伝えることもできないことくらいわかるよ。本当にさ、神宮寺さんというキャラクターの設定考えた人に毎月ボーナスあげて欲しい。こんなに造詣深いおもしれー男にしてくれてありがとう。

月9のモノローグじゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

一回お前らは別れよう、そうしよう!と思っていたのに、こんな姿を見たら、そりゃ好きのメーター振り切って壊れますわ。しかもそれを(勝手にレンちゃんが)恋敵にしてる翔ちゃんが見つけて報告してくれるっていう。スチルの出来はこの際目を瞑ろう。会えない時間は、というより、コソ練の時間作ってんのよね、嘘までついて。それが1番私を傷つけてることに気づいてますか?好きになっちゃうじゃん。

なんだこのクソアングル
(C)SAOTOME GAKUEN

なんやかんやあった後、ちゃんと言葉にできるようになったレンさんはこちら。最強ジャン。好きをちゃんと言えるだけでなく、ジェラが言える男はいいぞ〜〜〜〜〜!甘えよう、もっと!ドン!

タレ目照れ顔は破壊力
(C)SAOTOME GAKUEN

私、このセリフ、本当に好き。当たり前のこと、当たり前に言ってるだけなのに、めちゃくちゃ好き。これを言える人って世の中にどれだけいる?神宮寺レンしか言えないよ(そんなことある)

SUKI
(C)SAOTOME GAKUEN

これは私が1番好きな神宮寺レンさんのキスシチュエーション。鼻ってさ、普通しないじゃん。想像してもイマイチぴんとこなくて、でも似合っちゃうのが神宮寺レンじゃん。唯一無二じゃん。

レパートリー多すぎるんだよな
(C)SAOTOME GAKUEN

大恋愛やって、その後に恋愛と友情ともにエンド回収しまして思うのは、無印のときのレンさんってなんやったん?偽物すぎない?油断してた。本当に、油断してた。このタレ目の男から、嫉妬したとか、参ったな、とか出てくるのよ。

ただどう転んだとて、彼の本質は財閥の三男坊ってところに集約されるのも面白い。無印の時はそのステータスが「責任のない自由奔放なお坊ちゃん」だったのに、FDでは「末っ子特有の甘えん坊爆発で大嫉妬祭り」になるんだよ?
キッズ感、ボーイズ感もあるよね。大人っぽかったり、セクシー路線と思いきや、ウブ寄りの高校生男子なところ、翔レンのやりとりがめちゃくちゃ「男友達」で好きすぎる。
だから友情エンドのシナリオすごく好きでした。これは、翔ニキだからいいのであって、翔ニキと属性の近い音也ではダメなのよ。翔ちゃんって、音也と違って、周りよく見てるし、相手がどう思うかを察知できるし、いわゆる空気読みもうまい陽キャだから、無邪気な音也とは違うもんね。私は音也の残酷な無邪気さが大好きだけど。

AASS、全体的に伏兵いすぎてこまる。音也シナリオで落ち込み、トキヤシナリオでアテられ、聖川さんシナリオで豆鉄砲喰らい、レンさんシナリオで沼に落とされた。まだ攻略キャラが半分以上いるんですけど私生きて帰れますか?🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?