記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ repeat love レン√おまけ

レンルートは大恋愛エンドよりもエクストラの方が味があるというか。いや、他のキャラもエクストラはすっごいいいシナリオが多いんですけど、特にレンちゃんさん、いいな〜〜〜。

あと単純に、友情エンドだと聖川さんの出番多くてありがたい。選択肢も好感度調整で聖川さんを選ぶと、聖川さんルートですか?ってセリフいただける。

俺たち、じゃなく俺、なのがね
(C)SAOTOME GAKUEN

そして聖川さん絡むとすぐムキになる神宮寺レン。お子ちゃますぎる。でも大恋愛エンドを経た私「そうだね〜気に入らないね〜レンちゃんが持ってないものぜ〜んぶもってるもんね〜(ニコニコニコニコ)」にしかならなくなってしまった。

ガキムーブすぎ
(C)SAOTOME GAKUEN

シャイニーの例えがまさに、すぎる。知ってるか、私も同じこと思ってた。でもさ、よく考えると、聖川さんも結構情熱的だと思うのよ。聖川さんルートとかすごいじゃん。全然冷静じゃないし、むしろ大火事じゃん。

聖川さんは案外動です
(C)SAOTOME GAKUEN

ほら、ほら!こういうところとか。案外ムキになる。てか表情が乏しいことは本人自覚済みなのね。聖川ジュニア時代めちゃくちゃ可愛いんだろうな。日本人形みたいな端正な顔立ちで、偉い大人たちとばかり一緒にいるから口数少なく、でもふとしたときに同年代のレンちゃんにみせるあどけない笑顔、、、、うっ

存在しない記憶が呼び起こされる
(C)SAOTOME GAKUEN

まあでもこのスチルはどうかと思うよ。聖川さんブスすぎる。不服な顔してるのは伝わるけど、いくらなんでもブス。むしろこの表情を引き出したレン拍手👏

今世紀最大の不満顔
(C)SAOTOME GAKUEN

て、か、聖川さんの話しかしてないな笑
レンちゃんの話、しますね。

いやまあ、最初の印象が最悪だっただけに、そこからドタドタと沼に落ちていくようなシナリオでしたね。イヤイヤ入った学園、自分が必要とされていないことに対する劣等感、仮面で取り繕ったプレイボーイ、虚構を生きている彼にとって七海という存在がまっすぐで眩しかったんだろうなぁ。だからストレートに想いを口にできなかったり、遠回りして彼女のために奔走したり。神宮寺は本当に泥臭い男よ、全然これっぽっちもスマートじゃない。それが神宮寺レンの最大沼ポイント。

エクストラシナリオにあった、渡そうと思ってた指輪を思わず落として見つけられるシーンとか、神宮寺レンの醍醐味って感じで、一度塗りしただけの塗装が一晩の雨で全部落ちてしまうような、そういう少しバカなところが人間臭くてめちゃくちゃいい。用意周到そうに見えて、爪が甘い。ガバガバ神宮寺。

あとはとにかく聖川さんとの掛け合い。エクストラシナリオにあった月9ドラマダブル主演の漫才師はドラマCDになってないんですか??私はあの役ですっとこどっこいな関西弁を話す鈴村健一(聖川真斗)が非常に好きですよ!鈴村さんも関西出身なので、わざとああいうわかりやすい感じの喋り方してるんだろうけど、それにしても面白すぎる。

そういえばエクストラシナリオで、モニコしてもらってる神宮寺レンがいたんだけど、立ち絵が裸だったんだよね。なにも着ないで寝るタイプの人ですか?堂本光一ですか?そんな話、出てきてましたっけ?急に裸のハンサム出てきてびっくりしたわよ。

あと全然関係ないんだけど、エクストラシナリオ見る時に絶対ここ通るんだけど、この聖川さん顔が良すぎて、毎回ここで立ち止まってご尊顔を見てしまう。よくよくみたら、変な髪型だよね、Q.なんで似合うの?A.聖川さんだから

黒子と視線が最高
(C)SAOTOME GAKUEN


神宮寺レンさん、多分うたプリキャラの中では1番興味関心が低いキャラだったはずなのに、好きになる過程とか、七海に対する接し方とかは妙にリアルで乙女ゲームしてます!を感じた。聖川さんのアシストも多かったけど、全体的に大満足シナリオ。

さて、シクレのセシルちゃん除くと最後はトキヤさんですね!トキヤさんが「音也」って嗜めるようにいうあの温度感の声が非常に好きなんですけど、多分、それは最初のうちは聞けないんだろうな。ここも仲悪そうだもんね。たのしみです✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?