記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ repeat love トキヤ√

シクレ除いたら最後の攻略キャラですね、トキヤさん。最後に攻略した方がいいって話だったので、トリにしました。OPも宮野真守が歌ってるし、裏メイン的な役割なのかなーと勝手に。
あとは共通で七海の憧れHAYATOの関係性もあったし、うっすらずーっと出てきてたんでまあ気にならないわけなどなく。

でも初っ端から好感度マイナスできつすぎ。なーんもいってないからね。遊びでやってま〜す、とか言ったわけじゃないのに、なぜかパートナー解除を求められる。レンちゃんが言ってたかもしんないね。私が言ったと思った?間違えちゃった?

謂れのない迷惑を被ってるのはこちらです
(C)SAOTOME GAKUEN

HAYATOに似てるねザワザワ、については双子設定とのこと。いや、、、無理あるやろ。メタ的にも同一人物でしょ?でもこんだけ言い切られると別人かも、と思う、、わけない。

無理ある設定で乗り切ろうとする一ノ瀬氏
(C)SAOTOME GAKUEN

そしてちょっと一ノ瀬さんと口聞いたことによりやっかみを受ける。実はこんなにやっかみ受けたの初では?乙女ゲームあるあるの、モブからのやっかみ、いじめ系がまさかのトキヤルートだけとは。しかもなんかこれ後で発展するのか?と思ったけど体育祭の時に閉じ込められたくらいで、8月まで進めた時点ではなんもなし、フラグでもないのか?

低レベル悪口
(C)SAOTOME GAKUEN

こっちがそうかな?体育祭の時に直接言われた。一ノ瀬さん私のこと気に入ってくれてんのか、って客観的にわかってそれはそれでありがたい。

結構きついこと言われてまっせ?
(C)SAOTOME GAKUEN

そしてもちろんあるだろう、HAYATOとの絡み。トキヤがHAYATOと双子なのは内密に、って言ったばかりでお茶の間に暴露してたHAYATOという人間やばすぎる。仮にHAYATOとトキヤが別種だとしたらお前ら芸能活動する上での擦り合わせちゃんとしておきなさいよ、問題だし。イコール同一人物なら、自分の発言に責任持ちなさいよなので、色々問題あり。

HAYATOとトキヤは絶対に横並びにならない
(C)SAOTOME GAKUEN

メタ思考とこちらのテキストで同一人物ということでクロ。一ノ瀬さんはそんなヘマしないとおもいますよ。そういやうたぷりのキャラってみんな髪の毛に天使の輪っかあるね、実はみんな天使ってこと?知ってた、かわいい。

顔がHAYATOじゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

トキヤルートなんでちょこちょこ音也も出てくるんだけど、そんなにテキストはなくて、なんかトキヤが音也の脅威に怯えてる描写が多い。羨望による嫉妬なんだろうけど、無邪気な音也はそんなことにも気づかず、どーでもいいこと聞いてる。りゅやさんが一生懸命答えてあげてるんだけど、多分この男興味ないのよ。考える前に口が動いただけよ。

屋内プールだし暑くなさそうだけどね
(C)SAOTOME GAKUEN

音也に負けたくない、と同じくHAYATOにも負けたくないトキヤ。HAYATOは自分だから(違ったらウケる)こんなことして何やってんの、みたいなやるせなさからくる嫉妬なんだろね。しかもそのHAYATOを七海が好き、とくればそりゃまあ後々自分自身と葛藤することになるわけか。

完璧主義、真面目、初志貫徹、みたいな一ノ瀬さん、女装ひとつとってもこの意気込みですよ。知ってますか?ナンパは程よいブス、ワンチャンいける気の弱そうな女、を相手にするので、本当の美人や気の強そうな顔面はナンパなぞされません。でも、一ノ瀬さんの女装は可愛くないです。

気合いの方向性が雑
(C)SAOTOME GAKUEN

このシナリオの後に、発熱トキヤを看病するシーンがあって、非常に美味しいシチュなはずなのに、一ノ瀬さんすっごい喘いでて、真顔でガンガンスキップしてしまった。喘ぐほどのキツさってなに。そしてうなされながらHAYATOみたいな喋り方するトキヤ、どういう心境?そっちが素でトキヤが今回新しいキャラ?トキヤ謎すぎる。

と、その日を境になぜか好感度が爆上がりしまして、HAYATOと自分重ねるなと。わざわざこんなこと聞いてきちゃってさ、男の嫉妬は見苦しいぞ。Aクラスの時にはこの手の女みたいな嫉妬劇少なかったような気がするんだけどな。Sクラスの方が拗らせてますよね?というより翔ちゃんは違ったけど、レントキヤは初対面の向こうからの好感度が低すぎなのよね。理由なく嫌われとる(もしくは無関心)

誘導尋問じゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

好感度バカ高くなってしまった故のスチル。誰この人。こっちの気持ち置いてけぼり、トキヤだけどんどん未来に進んでしまい、ついていけなくなってしまっている。まてまてーい、私の気持ちはまだそこまでいってないよ。夜通しバトルとかバトル漫画でも中々ないよ。

週刊少年ジャンプの主人公だね
(C)SAOTOME GAKUEN

そんななか、音也くんリゾートバイト中。なにそのエグ設定、それはそれでエクストラシナリオで見せてくれよ(ドンドンドンドンドン)あと音也のこと「あれ」呼ばわりしてるトキヤと音也の関係推せる。

音也ってお金に困ってるのかな?
(C)SAOTOME GAKUEN

まあなんやかんやあって、学祭でふたりで歌おーねって約束したんだけどさ、MCが音也で、なぜ七海のこと名前で呼んでくれないんですか?!あと正確無比の音楽マシーンはちょっとバカにしてない?

名前知ってるよね?泣きそう
(C)SAOTOME GAKUEN

トキヤ、なぜか来てくれなくて、音也が場を持たせてくれてたんだけど、公衆の面前でどストレートに聞くでないよ。そうだね、って言えるわけないでしょ?ナチュラルにやってるからたちわり〜〜のよ。

トキヤのネガキャンじゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

ストレートにかわいいって言うな!そしてネガキャンは続く、しかもど正論。公衆ナンパか〜さすが強コミュはやることがちがうな😭💢

顔整い強コミュYABA
(C)SAOTOME GAKUEN

か〜ら〜の〜ナチュラル煽りスト聖川真斗〜〜〜🥊🥊🥊大好きだよ、聖川さん。悪気なく100%褒めてるってわかるんだもん。🫶🏻SUKI_HIJIRIKAWA_forever🫶🏻

あげてさげてあげる聖川流
(C)SAOTOME GAKUEN

大遅刻かましてきたおとこは、遅れてきた理由は言わずにカミングアウトだけしてきました。知ってたよ。むしろ知らないとでも?遅れたのはHAYATOの仕事あったからなのか?ま、そうでしょうね。

まずは遅れた理由を言わんか
(C)SAOTOME GAKUEN

なぜか学祭の後から音也からの猛烈アピールが始まる。揺らぎまくる。全然やりますよ。好きだよ音也。

私のこと好きなん?
(C)SAOTOME GAKUEN

そして嫉妬してくる男。自分(トキヤ)で自分(HAYATO)に嫉妬してるのもはや意味がわからん。HAYATOは自分じゃない!ってずっと言ってるけど、HAYATOも含めて俺だ!でよくないですか?那月みたいにさ。

見苦しい男の嫉妬
(C)SAOTOME GAKUEN

音也にまで飛び火。音也とHAYATO似てないよ。HAYATOってあっぱらぱ〜すぎるから。音也への解像度低いよ、出直してきな。

音也強火担として解せぬ
(C)SAOTOME GAKUEN

嫉妬深い男、ついに担任に恋バナし出す。は?何やっとん。これ立ち聞きしてるシーンなんだけど、トキヤの私への想いを知る重要なシーンではあるものの、なぜ龍也さんに話してるの?いや、普通に担任に好きな子の話する?そして決意表明まで。

龍也さんどんな心境?
(C)SAOTOME GAKUEN

恋を捨てると言った矢先にこれだよ!ふざけるなよ💢😂何照れとんねん。

そのむぅ、の口可愛いんじゃぼけ
(C)SAOTOME GAKUEN

と思ったらバシッと叱られる。この言い回し、トキヤっぽくてすごく好き。ちっとも、って中々口語文で使わない言葉使ってきたり、あと彼の敬語は福岡出身の設定活かしで合ってます?福岡県民は「〜ですね」が敬語と思ってますんで。なるほどですね、っていうよな?いうよなぁ?!(圧)

飴と鞭キツ
(C)SAOTOME GAKUEN

これはダンスパーティのところ。なんか反省してくれとる。せやな、傷ついたよ、あんなん愛情の裏返しなんて思えるほど心広くないよ。

私は傷ついてました謝ってください
(C)SAOTOME GAKUEN

謝ってしおらしくなるんかとおもったらそのまま地獄に突き落としてくるタイプの男でした。あの、感情のジェットコースター🎢私の感情てんやわんや。ここだけで一曲書けそう、歌ってくれよトキヤ、、

ここは富士急ハイランドですか
(C)SAOTOME GAKUEN

結局、解消はしないですむんですけどね。すむんだけど、妙によそよそしくなって恋愛封印するトキヤの当たりがキツすぎて泣いたらこれですよ。感情のジェコス🎢いや、え、いや、あんたがどぎつくてしんどくて泣いとんのや。

急に優しくしてDV彼氏か
(C)SAOTOME GAKUEN
さっきまでパートナー解消とかいうてた男がよ
(C)SAOTOME GAKUEN

にしても、トキヤさん手がデカすぎん?七海(私)の背中一面手のひらですけど。りんごとか片手で潰せそうっすね。

付き合ってないのにすぐ抱きしめる
(C)SAOTOME GAKUEN

で、油断してたらなんかキスされた。え〜〜〜〜?!あーた恋愛禁止のことは?まあその前に抱きしめといて何を、って感じだけど。いや、それにしてもだね。情緒が不安定すぎるのよ。

龍也さんここです!現行犯です!
(C)SAOTOME GAKUEN

この辺のぶっ飛び情緒のおかげか(?)ついに腹を括った一ノ瀬さん。いつの間にか名前呼びに戻っとるし。もう色々予想ついてんだよ。わかりやすい男だな。好きだよ。

拒否権ないやろ
(C)SAOTOME GAKUEN

HAYATOの誕生秘話を話してくれるけど、すごくシリアスなのにすごくギャグに聞こえてしまって、ずっと小さく笑ってしまってごめんなさい。HAYATOになりきるのに精神が参ってるらしいトキヤさん。

よくやっとんな、偉いよ
(C)SAOTOME GAKUEN

その中でしれっと音也の悪口やめなさいね😉友達いないんだから、音也が友達になってくれてありがて〜くらい思えよ!(強火音也担)

悲劇ってほんまにキツい悪口やん
(C)SAOTOME GAKUEN
空気読めないのはお互い様だろ
(C)SAOTOME GAKUEN

HAYATO立ち絵のこの表情レアだな。声もちゃんとトキヤだし、これはこれで売れるのでは?ここで急にHAYATO卒業しまーす!いうてスタジオから逃げるんですけど、Mステのこっこやんけwwwwwww

衣装かわいいんだよな
(C)SAOTOME GAKUEN

まあ、そんなことしたら業界的にザワつくわけで、尻拭いを龍也さんがどーーーん!とやってくれるのハオ🫰🏻🫰🏻

好きのストップ高です
(C)SAOTOME GAKUEN

これ、トキヤの卒業オーディションの衣装なんだけど、聖川さんの次にダサくね?トキヤだからギリ着こなせてる。きびし〜

襟の枠?がちょっとな
(C)SAOTOME GAKUEN


最後に残して、って意味が分かりましたね。そもそも他のキャラとちがって、すでに芸能活動をしているキャラなので、やっぱり学園での過ごし方とか卒業試験への気持ちの入れ方も全く違いましたね。

いちばん、ちゃんとアイドル目指してたのがトキヤなのかな。結局みんな恋に負けるじゃん?負けるという表現は違うかもしれないけど、分かりやすくそう表現しておきますが。いや、トキヤも結局負ける、というか音楽は恋あってこそ、的な終わり方はみんな一緒なんだけど。何度もパートナー解消させられかけるしさ。すぐ別れよっていう彼女かよ。

他のキャラは対誰か(那月は少し特殊だけどまあ他人と言えば他人)に嫉妬してたり羨ましがってたり、だったけど、トキヤは対自分とずっと向き合っていたので、セリフがすこし特殊だなとおもった。葛藤が自分に向いてるからそれの捌け口がなくて、こっちに向いてる?ようなの多かった気が。そこに体良く現れた音也をHAYATOに置き換えて、彼は口でイコールで結んではいたけど、多分別の感情で嫉妬してたと思うな。

てかこれ友情エンドいったらトキヤの感情大丈夫かね?コントロールできる?頑張るんだよ、トキヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?