記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ repeat love 聖川√

さて、ふたりめ、聖川さん。
共通ルートで事故チューやらかしてくれてたし、ライブパフォもおかしな言動が目に余っていたので、まあ期待していましたけど、面白すぎてギャグ枠なのかな?今日から君は手のひらコロコロちゃんと呼ぶ。

※ネタバレしかありません

初っ端から音也の時にはなかった第三者の介入がひどい。無駄に有能なじいの存在が濃すぎる。まさか裏ルートでじいルートある?とまで思った。

まさかの同級生の爺(C)SAOTOME GAKUEN

じいがやばいことに薄れていますけど、聖川さんも随分ぶっ飛んでて。彼、ピアノが得意だそうで、ただすごく謙遜してらして。齧った程度だよ、って言いたいのかな?でもどうせめちゃうまいくせに〜と思っていたら。

ピアノの腕前を謙遜される聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

秒で特技にしとるやんけ。どういうこと。さっきの謙遜どこいった。こっっわ。これが初手の手のひら返しである(使い方)

結局ピアノが得意らしい聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

そしてめちゃくちゃうまいらしいよ。期待すんなとか散々言っておいてそれ?テスト前に「全然勉強してないわ〜」って言ってドチャクソいい点とるクラスメイトムーブかよ。
てか七海さんの表現ボキャどうなってる?媚薬?どうした?七海ってピュアな設定なのではないの?媚薬とか知ってるの?そして聖川さんのピアノを媚薬と表現するのはアリなの?

臓器入ってるのか心配になるレベルに薄い聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN


その後事故チューしたことを忘れろ、と言われ、この選択肢おくしくねーすか????しかも多分3つ目の選択肢が好感度いちばん高い。うせやん?
まあ、なんか、選んだら、事故チューしたことじゃなく、その後に手当てをしてもらったことが主語になってましたけどね?でも、結局事故チューも嬉しかったみたいなニュアンスになるだろが。破廉恥め。

事故チューが嬉しかったわけじゃないですからね、聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

表現が歌詞。歌うようにお話しされてますか?サビ前のBメロかと思いました。

まるで歌うようにキザな台詞を吐く聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

こちとらもう面白がすぎて笑うしか無くなってきているところに急なデレ。どうした。なにかスイッチ押したか?直前の↑しがみついてくれ、は真顔なのに、羽根のように軽いには照れてるのどういう心境?これも歌詞みたいなもんだよな。

羽根よりは重いとおもうな聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

まあでも何よりいちばんの名シーンはここですよ。スチル出しといてこのセリフは聖川さんしか出せないよ。スチルシナリオってもっと甘くてキュンをくれるシーンじゃないの?これ、鈴村さんがアフレコする時よく笑わずにいられたわよね。

齢17歳にして破傷風をご存知の聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

さらに財閥の坊ちゃんあるあるの常識知らないウブな反応かわいい。はずなのに、食レポが完璧すぎて引く。
食レポさえ歌詞になってる。全てを歌にすることができちゃうんだなあ〜〜〜「それは宇宙(と書いてコスモ)」コロッケパンの歌作った方がいい。

コロッケパンの食レポをしてくださる聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN
キャベツにまでコメントしてくださる聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

そして、聖川さんのこの顔が好きすぎる。衣装違いでどうぞ。

ラッシュガードを着て驚く聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN
ラッシュガードを脱いでも驚く聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN
おじさんみたいな私服で驚く聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN
ジャージ姿でびっくり顔の聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

まああとはレンちゃんの粘着は一応ね。素直に羨ましいって言えるのはいいけど、その粘着見せられてレンちゃん攻略するの嫌になるよ。とはいえ10代ならこんなもんか?聖川さんが大人なだけなのか?

粘着体質なレンちゃんに呆れる聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

ほら、的確に正論ぶちかまされてる。聖川さん、まじでどうでもいい、って顔してるね。

ど正論ぶちかまされ逆ギレ気味のレンちゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな空気が一変、なんで????どうしてすぐ無理のあるギャグに持っていくの?こっちはついていけなくて真顔だよ。

ホオジロザメをご存知の聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

しかしやはりウブな聖川さん、初めてのメロンパンでここまで食いつきいいの、かわいすぎません???聖川さん、世の中にはまだまだ美味しいものがあってね、たとえば梅水晶は酒のつまみとして本当に最高でね、、

21日間も同じもの食べ続ける異常な聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN


はたまたそのメロンパン戦争に巻き込まれて戦国時代みたいなセリフ。まじでなにしてる?ギャグはギャグでも結構キツいって。

真顔で何言ってんの聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

学園祭、ロミジュリやるのいいじゃん!いいじゃん!と思ってたら何この衣装。時代間違えちゃったローソン店員じゃん。青い髪の聖川さんになんで同じ色の帽子被らせるの、重すぎ。あとその無駄にグラデの羽根は何?おおロミオ、あなたは本当にロミオなの??????

赤い羽根募金に寄付することもできない羽根をつけた聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN


そういえば音也ルートの時もあった恋愛禁止がまた足枷に。さらに聖川さんはフィアンセまで。二重で恋愛ができない葛藤に悩む聖川さん。

フィアンセがいるため恋愛をお断りしている聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN
恋愛禁止についてもご納得されている様子の聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN
まるでロミジュリのような展開に胸が痛い聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

つらいね、そうだね、これを乗り越えることこそ聖川さんルートの醍醐味、などと思っていたらあっちゅーまに手のひら返しされた。え。はやいはやい、ここまでおよそ3分程度。あなた、財閥御曹司嫡男の覚悟とかどこに置いてきた。(斜面を転げる)

手のひら返しの早い聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

一度想いを確信して伝えた聖川さんは強い!どこかで聞いた名台詞も自分のものにしていらっしゃる。どっちが先なんだろ。(でも中の人はSEED DESTINYですよね。)つかレンちゃん制服wwwwwwwwもうそれは気崩すとかじゃないのよ、寝坊した?????????

怒りが頂点に達しても歌うようにお怒りの聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

聖川さん暴言がすぎる。実はアウトレイジとか見てます?発言が不穏すぎる。冗談通じない顔して言うもんじゃないわよ。

本当にヤってしまいそうな聖川様
(C)SAOTOME GAKUEN

いや、ごめん、撤回する。レンちゃんそれは犯罪だ。聖川さん、埋めてよし。万死に値するッッッッ

やってることが893なレンちゃんさん
(C)SAOTOME GAKUEN

そんなこんなでめでたく結ばれるわけですが、最初からフルスロットルな聖川真斗、重い。いくら、二重の困難を乗り越えたとはいえ、初恋か?初めての恋にハイになってないか?世の中の女は七海以外もいるぞ。これで何かあってお別れすることになった時が怖いよ。

んな大事なもの受け取りづらいわ
(C)SAOTOME GAKUEN


しかし本当にセリフが全部歌詞みたいで、歌うように砂糖を吐く聖川さん最高です。思ったよりガツガツくるし、同じ気持ちじゃなかったどうしようとか微塵も思ってなさそうなあたりが御曹司ぽくて👊🏻すき👊🏻

そうだよな、お前が好きなら相手も好きに決まってるよな!

全体的に聖川さんの服が衣装も含めてあんまりお好みじゃなかった。私服おじさんすぎる、もう少しセブンティーンらしい服(ってなに?)欲しかったなあ。クリスマスパーティーのスーツもうーん?あ、大前提ださいは認識してて、そのダサさがキャラに合ってればいいよね、の人間なので、音也のごちゃごちゃ柄入ってるシャツとかはアリだよねって思ってる。

恋愛エンドと友情エンドやったらまたおまけの更新するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?