記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ AASS 林檎ちゃん√

とても久しぶりな更新。ゲーム自体できてなかったんですけど、ようやく時間見つけて攻略してきました。
FDって本編で非攻略キャラを攻略できるようになるの、すごくいいなと思ってて、特にうたプリは林檎ちゃんと龍也さんを絶対攻略させてくれ、の気持ちでしたので。

でも、林檎ちゃんは乙女ゲームあるあるの見た目女性、中身男性で、恋愛に発展すると急な見た目男に変わってギャップ萌に持っていくパターンだろな。とは思ってました。
思ってたし、実際まあその流れだったし、それでもやっぱり中村悠一さんの声色の機微が非常によくて、よくて、よくて(言葉にできない)フリトでもう高い声が枯れると言ってたけど、さすがの中村でしたよ(誰)

林檎ちゃんルートでは、相方がいない七海スタートという悲しい始まりですが。そして相変わらず垢抜けない女子設定で、もはやここまでいくと少し引いてしまうレベルなんですが。ちょいちょいでるワードが古の女オタクのそれだよね〜ってずっと思っていて、確信を得たのがこちら。心当たりがあるオタクたちは共感性羞恥でしょ。

管理人プロフの定型文
(C)SAOTOME GAKUEN

そんな七海さんですが、色々あって、Aクラトリオに曲を作ることになり。おかげでAクラトリオがちょいちょいでてくるし、基本は好感度高いので非常にわちゃわちゃが楽しい。夢小説なら逆ハーってジャンルになると思いますね。その中でも音也那月は彼らの性格もあってとても好意を言葉にしてくれて、かつ音也なんてもうなんかこれ告白では?私告白されてませんか?

え、ちょ、ここ林檎さんルートなので、待
(C)SAOTOME GAKUEN

ちなみに那月もここまでではないけど、可愛いとか普通に言ってくれる。聖川さんはそういうこと言わない、とことん「同僚」「仕事仲間」の距離感でさすがです😂でも嫌いとか無関心とかでなく、思い遣ってはくれるので、聖川さんのよさがでている〜🙏

そんなAクラトリオもすごく良かったけど、やっぱり龍也さんがね。林檎ちゃんルートだし、絶対出しゃばってくるやろ、と思っていたけど、ありがとうありがとう。彼らの学生の時の話なんてのも聞けるし、そこのFDとか出しませんか?追加新キャラもいれて、5人くらい足せばいけるよね。お歌問題はあるけど、中村悠一も久しぶりに歌いてえな!ってなるかもしらんやん。学生の頃のまだ女装アイドルになる前の、林檎くんと恋したい。人生の深みがまだ出ていない、ヤンチャな林檎くんの世話するオカン系龍也さんとも恋に落ちたい。

龍也さん、大人すぎて眩しかったもん。都内在住の現役アイドル、車持ちの日向龍也って???こんなん林檎くんから大嫉妬祭り間違いなしよ?(何のフラグでもなかったわけで)つか龍也さんの身長が、190オーバーでさすがにデカすぎて引いたわ。林檎くんは173なので結構な身長差。

車送迎イベントはときメモじゃん
(C)SAOTOME GAKUEN

ま、林檎ちゃんはそんなことで嫉妬してワーギャー喚くようなガキンチョではないので、恋愛に対するスタンスは弁えていらっしゃる。この精神の落ち着きっぷりはスタリちゃんたちにはなかったよね。

ふぇ〜せやねんな〜
(C)SAOTOME GAKUEN

あと林檎ちゃん、やっぱり現役アイドルなので、気持ち強めでよき。芸能界で生きてます、って感じのセリフいい。

生き残れ芸能界
(C)SAOTOME GAKUEN

はい、はい、先生コンビが好きすぎます。林檎ちゃんがしっかり龍也さんにジェラるのも好きだし、それに呆れてるりゅやさん。呆れてる割にちゃんと林檎ちゃんに振り回されてくれるし、本当にいい男だよ。

先生コンビと△ルート欲しい
(C)SAOTOME GAKUEN
やっちゃな、最高
(C)SAOTOME GAKUEN

次は龍也さんいこうと思ってるんですけどね、うわ〜ん大丈夫かな?テンションが結構振り切ってて、今から吐きそう。全部のセリフを噛み締めたい。

あ、林檎くんの姿は結構まんまでしたけど、あえてスクショ撮りませんでした。だって、これはやっぱりゲームやって欲しい。ゲームで確認して欲しい。最初で最後のデートだっつってんのに、パジャマか?みたいなロンT着てくる林檎くんを見てほしい。そして想像よりもショタなのに、ちゃんと中村悠一の声が浮いていなくて、さすがですよ。本当に、さすが、すごい。中村悠一に狂う。あんね、林檎ちゃんの時もたま〜に林檎くんが出てくるんですけど、その林檎くんの声色と林檎ちゃんのとちゃんと違うのよ。そして違和感がなくて、狂う。なのにフリトで「高い声は枯れた」などと。嘘仰いな!

そんな林檎ちゃんルートでございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?