記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

うたプリ repeat love セシル√

これまでのルート、そしてこのうたプリ全体の世界観、設定全部ちゃぶ台返してしまうシナリオでした。拾った野良猫が人間になるし、その人間はよくわからん国から来た王子だし、急に世界を救わなくてはならなくなり。

頭っから知らない単語が並び続けるため、理解をすることをやめました。

ア、ア、ア…?
(C)SAOTOME GAKUEN

今まででいちばん、最初から好感度振り切ってた。でももう何も驚かない。こんなことで驚くフェーズはもうすぎました。私を誰とお思いか、ぶっ飛び激重過去エピ持ちの大嫉妬狂いの男たちを相手してきたんだぞ。

好感度1000%
(C)SAOTOME GAKUEN

基本はセシルちゃんと世界を救うための楽譜探しをするんですが、その楽譜はこれまでの攻略対象キャラがもっていて、彼らはサタンの呪いで操られているので、その呪いを解いて楽譜を手に入れなくてはならず。自分で書いててなんだそのわかりやすい簡単な説明。
ひとりめ音也で、わかりやすく洗脳されててかわいかったでーす🥹

ずっと思ってるけどミューズって何
(C)SAOTOME GAKUEN

敵の攻撃手段がチープすぎて、笑うというより呆れる。セシルルートってどうやって作りました?正気の人間じゃこんなシナリオ思いつかないって。

な、なんて?
(C)SAOTOME GAKUEN

ギャグかと思ってたら、急に重エピぶっ込まれて真顔になる。感情のジェコス🎢だし、その理由なら多分アイドルが正解じゃない気がするな。でも音也はアイドルになるために生まれてきたような男だから、アイドルになろうね😌🫰🏻

15歳だから自立しなくていいのよ
(C)SAOTOME GAKUEN

音也を救った後はトキヤさん。もといHAYATO。急に始まるわけのわからない対決。

特典のドラマCDでやっとけ
(C)SAOTOME GAKUEN

そして七海、たまに銀魂みたいなツッコミする。これはセシルルートに限った話じゃないけど、オタク女銀魂構文が似合いすぎる。

「そ」のゲシュタルト崩壊
(C)SAOTOME GAKUEN
だろぉぉぉとか言い出しそう
(C)SAOTOME GAKUEN

次に救う聖川さん、スカートめくりしてこようとするので、キャラ崩壊でしょうが!って言ったらこの態度よ。

聖川さまがスカートめくりなんて低俗な
(C)SAOTOME GAKUEN

そのあと聖川さんにビリビリに服を裂かれ、正気に戻った聖川さんから上着を拝借する。全部聖川さんから始まり、聖川さんで終わる物語。この一連の流れ、聖川真斗にしか作れない。やはり聖川真斗はすごい。

聖川さんのお家芸
(C)SAOTOME GAKUEN
いいつっこみです
(C)SAOTOME GAKUEN
いい表情です
(C)SAOTOME GAKUEN
お前も銀魂みたいになるな
(C)SAOTOME GAKUEN
士道不覚悟で切腹させたがるのは土方さんだよ中の人違いだね
(C)SAOTOME GAKUEN

止まることを知らない聖川さん。猪突猛進、勇往邁進、いつでも全力前進で素晴らしいです。嘘偽りのないお姿に至極感激します。

もう黙ろう
(C)SAOTOME GAKUEN

もう那月が二人出てきたあたりから疲れてきて、つっこむことをやめました。顔面強すぎるよ、テレビ割れちゃうよ。

なまじ顔がいいのが厄介
(C)SAOTOME GAKUEN

でもさすがにこれは言わせて?襟、どうした。祖国にワイシャツとかネクタイの文化がないんだよね?おーけーおーけー、そしたらそのタイは誰にやってもらった?その人、教えてくれんかったんか?ちょっと首元苦しいなあ?ってなってない?

新しい解釈
(C)SAOTOME GAKUEN

そしてりゅやさんが思ったより活躍するという展開、胸熱。こんなセリフ、青の祓魔師でしか聞かないよ。親父ィ

龍也さんの中の人は志磨だが
(C)SAOTOME GAKUEN

なんやかんや、本当になんやかんやあって、結局セシルちゃんも卒業試験に挑むことになり。でもそれも平和な感じじゃなくて、この試験が終わったら離れ離れになっちゃうのよ〜っておセンチなシナリオなのに。お祭りバカみたいな衣装着てきたときは、浮かれポンチすぎて笑っちゃった。誰、その衣装用意したのは。

せめて五部袖くらいにしてほしかった
(C)SAOTOME GAKUEN

聞いてた通り(?)いや聞いていた以上にファンタジー色強くて、これを全部まともにつっこんでいたら、一生終わらんぞ〜と、途中からそういう世界と受け入れてしまい、爆速で攻略終わるという。

終始恋愛脳のセシルちゃんかわいすぎなう。お猫ちゃんの時はこうだった、とか言って添い寝してきたりする。あざとい系男子。いくつの設定なんだろ、同い年くらい?みたいな描写はあったけど、正式な年齢はどこにも書かれてなかった。

顔が音也に似てるよね。ってこれはゲームする前、初期の頃に言ってて、先にネタバレしてもらってたから真相は知ってたんだけど、すごい匂わせで終わるんだね。当時は続編出すこと確定だったのかな。

彼にも友情エンドがあるんだよね、どういう展開?よくわからんけど、エクストラも含めて全部開けて、フルコンプもくぜん💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?