見出し画像

食べきれなくていい

道の駅でぶりぶり原木椎茸を見つけました。
原木は滅多にみないから欲しい。

でも椎茸はすぐ傷むし
このジメジメじゃ干してもねぇ‥

そうだ!フードドライヤーがある!
食べきれなかったら干せば良い!

犬のササミスナック作ったとき
出来上がったのを母がぽりぽり食べてて
なんか気持ちがサーッと引いてそれきりだった。
(母は犬用と知らず)

一度天日干しすると
ビタミン増えるらしく2時間干した。

ぎゅーぎゅーに並べても
縮むから大丈夫

フードドライヤーすごい。
カラッカラに出来上がった。

ずっと棚にしまってあって
なんならメルカリ しようと思ってたくらい。

ちょこちょこ使ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?