見出し画像

Kamosuのお店ストーリー#6

壁と天井が塗り終わり、家具を組み立てます。

家具の組み立ては、説明書通りにやるだけなので問題なしでした。問題は、床がガタガタだったこと!!!これもめちゃ大変で。シール剥がしの次はこの試練かってくらいミリ単位調整でした。

①床削る
②コンクリ入れて平らにする
③何かかませる

…低予算DIYだもの。③ですよね。
使ったのはこちら。

アイリスオーヤマ 家具転倒防止プレート

これの良い所は刺し具合で高さ調整できるところと、好きなサイズに切れるところ。

床がこっち下がってるーとかなら全然やりやすいんですけど、がたがたはどうにもならん。試行錯誤していくしかないです。この床のがたつきのせいで、家具の位置を変えたくらいです。結果、それでよかったんだけど。

ここ、微調整の極み!
全部入ってる場所もあったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?