矯正で身長が伸び、縮んでいた足の指も伸びました~。
30才近くの女性の患者様が身体検査で、身長が約1センチ伸びたそうです。
この方は上の「矯正1回でこれだけの変化」の写真撮影でご協力いただいた方です。
私も礒谷療法本部勤務の40歳台の時、矯正後に身長を計測したらやはり1センチ身長が伸びていました。生活の中でまた元に戻るのですが、約1年後には矯正後ではなくても1センチは身長が伸びていました。
↑ 礒谷式力学療法勤務時のヤングな私。奥は礒谷圭秀院長
これは、背骨が正しい位置に戻り猫背が改善されたためと、背骨の骨と骨の間のクッション材の椎間板に正しい圧力がかかるようになったために厚みが復元したためと考えておㇼます。
又この方は最近、靴がきつくなったと言われていました。
これは、O脚により縮まっていた足の指が伸びたために足の長さが長くなったためです。
O脚により外重心になっていると土踏まずが深くなり甲高となり、足の指は縮まり、ひどくなるとハンマートゥーになります。
そして、外荷重により上の写真のように指先が三角に変形してしまうのです。私も礒谷療法に出会う前は小指、薬指、中指まで指先が三角につぶれ、爪も小さくなっていましたが、現在は元の形に戻っています。
この写真の方の小指、薬指もかなり縮まっていますよね。
当所の矯正は根本的に身体の状態が整うので、このような狙っているところではないところでも変化が起きるのです。
痛みを消す、病気を癒すということは体が整うということと同義でなければならないのです。出なければ対処療法と言うことになるのです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?