見出し画像

スタバの新作 抹茶玄米茶もちフラペチーノの感想とおすすめカスタム!【オーダーシート付】

こんにちは!チョコです🍫

先日スターバックスより期間限定の新作が発売されましたね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

スタバにたった年4・5回行く程度の私ですが今回のはなにかのセンサーが働いたのか買う使命を感じたので買いに行きましたw

1.抹茶玄米茶もちフラペチーノの感想

今回買ったのは12/26(月)より全国で発売の
抹茶玄米茶もちフラペチーノ

スターバックス公式からは、こんな紹介文が。


抹茶・玄米茶をミルクと合わせ、もちの食感を加えた、甘み、ほろ苦さ、香ばしさが溶け合ったフラペチーノ®です。
3種類の抹茶と玄米茶をブレンドし、隠し味として黒豆・昆布・梅の旨味をほんの少しプラスし、お茶の風味を多角的に味わえるようにしました。砕いた焼きもちの食感とほのかな香ばしさがアクセントとなった、飲み飽きることのない味わいです。
さらにホイップクリームとふわふわの抹茶ムースを重ね、ホワイトチョコレートパウダーをトッピングしました。
ほっとリラックスしたひとときをお楽しみください。

スターバックス公式HPより

だそうです。

焼きもちが入ったフラペチーノはスタバ初なんじゃないでしょうか。
本格的な和のテイストで美味しそう…!

ということでいざ実食。

…美味しい!
個人的大優勝のダークモカチップフラペチーノを遥かに上回った味わいΣ(゚д゚;)

思わず声に出してしまいそうでした…w

見た目は抹茶>玄米茶ですが、
味は抹茶<玄米茶

ムースもお茶本来のような感じで苦いものの、ほんのり甘さを感じました!


こういう系のものは焼きもち少なそう…と勝手に思い込んでましたが、1口毎に1個は少なからず入ってました!
しかもこれがお茶の風味と合うこと…!
これには大満足でした( *´꒳`*)

スタバの中ではあまり甘くなく、ほろ苦さと調和して程よく、次から次へとストローに口が行ってしまいますw
あっという間に無くなりました(´・ω・`)

え、隠し味はって?
舌バカなのか全然分かりませんでした…


〜翌日〜
昨日とは違って大阪城付近のスタバにいる私。

抹茶玄米茶もちフラペチーノに取り憑かれましたw

肝心の大阪城はと言うと、おデート中のカップルに歯を食いしばりながら観光してました。
(私もパートナーが欲しい…)

大阪城デートなんて羨ましい


私のパートナーはスタバフラペチーノということで、折角ならアクセサリーをつけてあげましょう()

2.抹茶玄米茶もちフラペチーノのおすすめカスタム

昨日の時点で確信していましたが、これには絶対チョコが合います

キット〇ットの抹茶味もおいしいですし。

ということでカスタムして買ってきました!

ランチを食べ損ねたのでこれが代わりですw

今回のカスタムはこれ!

◇ミルクをブレベに変更
◇ホワイトモカシロップ追加
◇チョコソース追加

バリスタさんに美味しそうなカスタムですね♪と言われました!(´▽`)

さて、感想はと言いますと…

おいししゅぎる(例の読み上げ音声で)
お茶×チョコの相性が神がかってる😇

…今回は口に出してしまいました
それほど美味しかったんですw

さて、皆さんにもこのカスタムを飲んで欲しいので、オーダーシートなるものを作ってみました!
お役立てください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

 

お値段なんとテイクアウトで786円です…

そして!気になるカロリーですがブレベということもあり548kcal!w

某ハンバーガーチェーン店のポテトLが530kcalと言われているのでとんでもないカロリー量です泣

ブレベに変更しなくてもいいかも…

3.まとめ

今回はスタバの新作、抹茶玄米茶もちフラペチーノについてのブログを書きました!

◇特徴
抹茶と玄米茶にミルクをベースとした、
とことん和のテイストにこだわったフラペチーノ
隠し味には黒豆・昆布・梅の風味がある。
(舌バカなのか全然分からなかった…)

◇味
私的には1番好み
是非皆さん食べてみて下さい( *´꒳`*)

◇おすすめカスタム
・ミルクをブレベに変更
・ホワイトモカシロップを追加
・チョコソースを追加

オーダーシートです!ぜひご利用ください!


ということで最後までご覧いたただきありがとうございました!
当ブログとTwitterのフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?