ハロー、かものはし食堂です。

自分のことをもう少しわかりたい。そういう理由でノートを始めたのだけど、どういうことだろう。

わたしは小さなころから自分をしっかり者だと思ってきたし、正しくありたいと思いながらもちいさなずるをしたりよく学校もさぼっていたり。周りの人が「いけない」と思うことはしてはいけないと思い込んでいるにもかかわらず、どうしても曲げられないことがたくさんある、そういう二律背反に挟まれては悩んでいた学生時代だったような。

わたしは結婚しているのだけど、その配偶者である”やっちゃん”という人間がこれまたおもしろいひとで、よくこの人に出会ったなぁと何に対してかわからないけどいつも感心したり感謝したりする。この人のこともいろいろ書きたいんだけど、とにかくこの人のおかげでわたしは救われて解放されて身軽になった。

それで、どうしてこんな文章を書いているかというと”一生をプレイする自分というプレイヤーをわかりたい”ということです。かなり感覚的な人間なので、冷静に自分をみたりできない。年齢的なところもあるかもしれないけど(23歳になりました)。ただ、文章にすると少しわかったりする。

アウトプット、アウトプット、アウトプット。

あと、物事を忘れていくのがすごく得意。でも文字にするとなんとなく覚えていられそう。無理に覚えていたいとも思わないんだけどな。いろんな野菜やお肉や香辛料とかを一緒くたに煮たスープみたいに、なんとも言えないおいしい出汁だけ残ればいいと思っていて、素材それぞれにはあんまり執着がない。

そんなわけで、これからいろんなことを書く。たのしく生きる。どうせみんな水分が抜けて死んじゃうので。水分のあるうちに。

今日はトイレットペーパーが切れているのを知っていながらトイレに入った日です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?