見出し画像

丁寧な対応で好感度があがった!

こんにちは、かものはしです。
9月1日(日)の日記。

9月か~ありえん。

連日のグダグダから一転、今日はかなり作業が捗った。
月初のメモ整理やらもやった。

先日引っ越してきたお隣さん、本格的に引っ越し作業があった。
夕方ごろ、ご挨拶にいらっしゃる。丁寧な対応で好感度があがった!

先日大量にいれたクリスタのアセットの試し書き。
今までってダウンロードしていたものを適当に使っていた。
ダウンロード元ページにちゃんと使い方の説明がある。今回は読んでます。
時短系がすごすぎる。感動だよ。。

引き続き「自分の心をしっかり守る方法」を読む。
「感じ方は性格による主観が強い。同じ事柄でも性格が違えば感じ方も違う」という箇所に、なるほどなと思った。

先日あった虫刺されと、耳元での羽音が極めて不快だった。
ドラッグストアへ行ったついで、虫対策グッズを見て回る。
KINCHOのシンカトリを買った。
「電源不要!次世代型の屋内蚊取りが登場!」とのこと。
決め手はペットがいても使える点。電源不要も置き場所を選ばず助かる。期待してます。

ちょろっと開発をやった。
処理の場所がどうしても気にくわなくてうんうん悩んだ。
あと変数名がね~。オリジナルのパラメータって名づけに困る。
そして「現ターン中、キャラがこの状態になった」フラグの表現。isにしてたけど違和感がある。causeやoccureが近いけど接頭につけるものじゃない。間をとってhasにした。どうもスッキリしないな。。

気の迷いがあって、steamでヴァンサバを買った。
2時間ほど消し飛んだ。時間泥棒すぎる。
操作が上下左右移動だけでこの体験すさまじい。作者の脳内が知りたい。

早く寝ようと決めていて、自発的に22時に布団に入る。
目を閉じるとヴァンサバが浮かんできて戸惑った。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?