見出し画像

何事も「創作があるから」に行き着くの業が深い

こんにちは、かものはしです。
8月17日(土)の日記。

考察wikiの公開を今週中にしたかったので、記事の肉付けに時間をそそいだ。
5時間くらいずっとねりねりしていた。
夕方ごろ、気がつけば充血がひどい。
もう少し進められそうだったが、そこで編集を打ち切った。
未整理の記事を隠して、なんとかwiki公開へ踏み切る。
完全自己満足wikiなんだけど、何かしら参考になればいいなと思います~。

夜、久しぶりに雑談会に参加。
これまた気がつけば4時間近く話し込んでいた。ひえ。
創作する方の集いなので、一般層と創作層との感性の違いが話題に上がり納得しかない。何事も「創作があるから」に行き着くの業が深い。
同人活動をされている方が大半なので、貴重なお話を聞けた。自分も本を作りたい気持ちがあるけど、まずはゲーム開発にめどを立てないと。
石化が現実に起こる場合、メディアや配信など最近のトレンドにめちゃ食い込むよねという話題になって大変興味深かった。

wiki、ひとまず形にはなったのでホッとしている。
自分の見積もりがあまくって、今週はだいぶwikiに注力してしまった。
逆に言えばwikiに使っていた時間を別なものに仕えるので、来週はおえかきに時間を注ぎたい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?