見出し画像

環境光をさっと意識してみた

こんにちは、かものはしです。
8月22日(木)の日記。

朝活。背景の書き取りと、塗りの練習をやった。
背景のディテール、ものぐさなので描きこむに至れない。まあ今はイメージを掴む段階ということで。。
塗りは影にブラシで環境光をさっと意識してみた。だいぶ雰囲気が変わる。

定期的にくるトンカツが食べたい口。
お昼前にかつやへ。ロースカツとメンチカツの盛り合わせ定食を食べた。
美味しかったものの。。
やっぱ揚げ物定食は、よくないですね。眠くなる。
結局帰宅後、3時間ほど集中できない状態がつづいてしまった。
以前も「定食は食わんでもいいぞ」て知見を得ていたけど、説が強化された。

wiki二つに、それぞれ小さな更新を入れる。
各wiki、1日30分だけ作業しようという方向で動いている。
30分てたかが知れてて内容が中途で止まると心苦しいが、気にせず行くことにした。
項目名とかスキル名とか、そこらで一番時間がかかる。センスを売ってほしい。

夜もおえかきした。
時間短縮のため主線なしで描いているものの、う~んて感じ。
細部を省略しているから、あんまり可愛くないかな…。
明日から本格的に塗り練習する予定。

夜中の気温が下がってきている。
が、冷房をがっつり入れて寝ることに決めた。寝汗が不快ゆえ。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?