見出し画像

朝食のお店に財布を置き忘れた

こんにちは、かものはしです。
7月13日(土)の日記。

起床後、さんぽがてら朝食を食べに行く。
隣駅まで歩き、朝からカツをキめた。
帰りはダルかったので電車で移動した。

お盆帰省の新幹線予約をする。
帰省について考えるともやもやしてくるから脳死で進めた。

午後、昼食をとろうと出かけようとしたところ、事件が起こった。
財布がない!財布を入れたポーチごとない!
いつも定位置に置いているが見当たらない。
そこでハタと気がつく。
朝食のお店に財布を置き忘れた。

慌ててお店へ伺う。店員さんに伝えると、保管してくれていた。
ありがとう~~~!
道中、仮に財布紛失したなら、免許証や診察券やクレカなどもろもろ手続きの面倒さを想像し絶望していた。マジ見つかってよかった。
忘れた原因はわかっている。
朝食にて、離れた席に3人組の学生がおり、デカい声でイキリトークしていてウゼ~~~と意識をもってかれた。
ホントどうかしていた。気をつけたい。

その後、所用がそこそこあってお店を回った。
学生ぶりくらいにダイソー行った。安すぎる。電池を買った。電池、ふつうのお店で数百円するのはなぜなんだ…。

読書。
「発達性トラウマ「生きづらさ」の正体」は、馴染まない感じだったので読み飛ばしつつ、読了ということにした。

以前kindleセールで買ってた、Testosteroneさんの「心を壊さない生き方 超ストレス社会を生き抜くメンタルの教科書」を読む。
Testosteroneさんの本は何冊かもっている。語りが優しいのがよい。
昨日からメンが壊れ気味だったこともあり、思いのほかメンが回復した。

ようやく梅雨到来。涼しくてたすかる。
でも湿気が多すぎて気持ちがよくないな~。
などと考えつつ布団でグダっていたら寝落ちした。
シャワー浴びてなかったけど、気力がなかったのでそのまま寝た。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?