見出し画像

単純に同じくらいの熱量をもった人がいるだけでも嬉しい

こんにちは、かものはしです。
8月28日(水)の日記。

昨日をひきづったのか、朝から虚無だった。

朝一で快活クラブへマッサージに。
長いこと足裏ツボ押しを避けていた。骨に当たって痛い。
自宅で足ツボグッズ使っていることもあり、そろそろ慣れただろと、今日はマッサージチェアでも足ツボ解禁した。
足を置く場所。土踏まずのあたりが真ん中にくるようにしたら、あまり痛くなかった。
でもマッサージチェアの足ツボって融通がきかないから、チェアゆえの限界を感じる。

kindleセールで買ってた「薄っぺらいのに自信満々な人」を読んだ。
前半まではですよね~て印象。後半はどうだろって感じ。
なんというか言い切りが多いとひっかかりますよね。
例えば「意識高い系とはこういう人だ」という論調。わかるけどさ。主語がデカい気がする。パブリックイメージ以外も存在するわけで。逆に視野が狭いのではと、読んでて気になってくる。

メン不調のため惰眠を貪った。5時間は昼寝した。

けっこう長いことヘキ歴が続いているものの、同方向で活躍してくれる方がほとんどいない。いても引退している。
モチベのある時にこそ仲間がほしいんだけど、世の中は甘くない。
単純に同じくらいの熱量をもった人がいるだけでも嬉しいが、そううまくもいかない。

求めるだけってのよくないので発信を心がけてはいるものの。
創作しても、オススメをまとめても、次につながらない。
自己本位なのがバレている。
自分ができるから他の人もできるだろうと、考えが古い。

個人的にささやかな願いだと思っているけど、それすら実現しないものか。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?