見出し画像

辛い時こそ創作をしようね。

こんにちは、かものはしです。
8月31日(土)の日記。

今日は脱メン不調できた。えらい。
すでに知見を得ていたものの、創作の悩みは創作で解決するしかないと、身をもって分からせられた。
辛い時こそ創作をしようね。

youtubeで着信アリが2週間限定無料公開されている。
着信アリにはかなり思い入れが深い。個人的Jホラーにトップ3入りするくらい好き。
中盤のテレビ放送の場で友人がバキバキになるのすごくないですか?
呪怨と着信アリは子供に見せたらトラウマ必須だよなて思う。

kindleセールだったので「「自分の心」をしっかり守る方法」を買った。
著者は、個人的神本だった「あなたは、あなたなりに生きれば良い」と同じく加藤諦三さん。
「あなたは~」は序盤から抉られる鋭さがあったが、こちらはマイルド。けど真実を突き付けてくる点は共通。
はじめからメモとりながら読んでる。来週あたり読み終わりたい。

夜、恒例のボイチャ会に参加した。
今日もまた気づきが増えました。ありがたい。
幼少期のネット閲覧方法の話。ゲーム機か~なるほど。今のインターネットネイティブ世代ならスマホだろうし、ネットがほんと身近になった。
ヘキの深掘りってネット経由が圧倒的多数のはず。小さいころからネットが短すぎるのも大変なのかもと感想をもった。

今日は絵、開発、オンラインセミナーなどもろもろやった。
ボイチャが楽しかったので満足です。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?