見出し画像

やっぱゲームがあると、良きにしろ悪きにしろ生活が変わる

こんにちは、かものはしです。
8月20日(火)の日記。

眠気がすさまじい。
昨日はおそくまでswitchしてしまい、加えて寝つきもよくなかった。
ここ数か月、睡眠をしっかりとっていたから、この程度でも影響がでるんだとびっくり。

昨日買った「魔物娘と不思議な冒険2」が面白い。
仲間システムをまだ理解できていないし、仲間のボリュームもわかっていない。これくらい無知な状況が一番楽しい。
仲間はドラクエ5みたいな運用なんすかね。初期ステや成長上限によって、同キャラをずっと第一線に置くのは難しそう。
というかモンスターじいさん(いないけど)に置ける上限が30体まで?全モン娘を保持できるわけではなさそう。

昼過ぎ、あまりにも眠かったので昼寝した。
1時間ぐっすり。それだけでも頭がクリアになる。

土曜日に公開した考察wikiに追記。
加害者の肉付け。意欲、動機、行動理論、目的などを書き起こす。
加害者ってそんな物事を考えて悪事を働くのだろうかと、編集中に疑問がわいた。

上とは別の設定wikiについて、ひさびさに考える。
wikiへの書き込みを楽にして、もろもろ管理しやすくしたいが。
あまり未整理をのせてもよろしくないので、運用方法が悩ましい。

夜おえかきをやった。
塗り本で知った知識を活かそうとグリグリ。
てかさ~実際描くときは本を参照しながら。
ものぐさなので、描くときに資料を持ち出すのがどうにも億劫。
そういうとこ直そうね。

やっぱゲームがあると、良きにしろ悪きにしろ生活が変わる。
ストレス発散にはなるものの、ゲームやりて~~て四六時中脳内を乱されている感じ。楽しいんですけどね。加減がむずい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?