見出し画像

サンバリア100

こんにちは、かものはしです。
7月24日(水)の日記。

今日はオフデー。くつろいだ。

昨日、サンバリア100オンラインショップにほしい商品が入荷されていた。
すんごいアクセス過多で、ページ移動のたエラーが出る。
アカウント登録したかったけど、先に進まないから見送った。
というわけで本日早朝、改めてページを開く。サクサク進む。

2か月前くらいから日傘の情報収集しており、購入にこぎつけた。うれしい。
自宅周辺をさんぽの日常使い。コンパクトかつ、持ち手がフック状を希望。
サンバリアじゃないけど、数か月前amazonで見繕ったものもある。デザインはイイがでかすぎる。

サンバリアでは、2段折と長傘をチェックする。
デザインに対して、ほしい形の持ち手がなかったり、その逆だったりと選ぶのに難儀した。
比較
 2段折(伸ばし): 全長66cm 親骨50cm、傘直径85cm、重さ310g
 長傘(Sサイズ): 全長62cm、親骨47cm、傘直径80cm、重さ250g
 購入済みamazon: 全長?、親骨60cm、傘直径100cm、重さ300g

注文したのはSサイズの長傘。
長傘とは言うがコンパクト。サンプル画像からサイズ感もしっかり確認できたのでかなり満足。
唯一残念なのは、持ち手がナチュラルカラーな点。シックな色が好みだが、ほしいラインアップから外れてしまう。
まあ妥協できるラインかな~。
もう明日には到着するらしい。楽しみすぎる。

地下ホラーを探して、「カタコンブ」を視聴。
これさ~~~。
地下墓地ってくらいだからオカルトと思い込んでたけど、ちょいゴアな探索映画てだけだった。
人一人がかろうじて這って進める横穴を通って、エリア間を移動する。ここの移動シーンがおよそカットされており、地下特有の閉塞感とかぜ~んぜん物足りなかった。
違法な地下探索なわけで、何が起こっても自業自得とはいえ、パーティの命を預かる案内人が自己満ワナビーな感じで特にうけつけなかった。
というかキャラ全般やらかしが多くて好感度があがらないまま終わった。
唯一、オタクのマックス君が閉所暗所を怖がったりまっとうな感性を感じた。序盤だけだけど。。
地下墓地ってシチュを活かせていない。星2。

夕方くらい大雨暴風落雷があった。
急いで洗濯物をとりこんだけど、横殴りの雨が部屋までガッツリ荒らしていた。
別に気温が下がるわけでもないし。ほんとひどい。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?