見出し画像

黒い箇所が必ずしも虫歯じゃないらしい

こんにちは、かものはしです。
8月26日(月)の日記。

5か月ぶりに歯医者の定期健診へ行った。
日頃ハミガキをちゃんとやってるものの、やはり歯石はつくらしい。
前回は数年来たまった歯石だったからちょい痛かったけど、今回は全然大丈夫だった。
やっぱり3~4か月に1回は通うべき。メンテは必要。

歯科衛生士さんが「上奥歯ちょっと虫歯かも」と言っていた。
先生が確認したところ「着色だけだから大丈夫」との見解。
黒い箇所が必ずしも虫歯じゃないらしい。そうなんだ。。
歯の作りがしっかりしてイイネと先生に褒められた。うれしい。
指摘が気になるので、次回は3か月後に通院しよ。

月曜定例の週次レビューをやった。
先週はかなり創作に注力していた。同時にアマプラやゲームで結構遊んでいた。
管理系と家系のタスク、進んでいないものが多い。
けどしばらくは創作に集中したい。特に絵は塗りと背景がいい時期なので。
あと自分、開発を進めてくれ~~!

夜、投稿用に絵を描く。
細部がよくない。キャンバスサイズが小さいか~~。
多少面倒なものを描いた。まあ、色まで塗ったのはえらいよ。
今回は1時間ちょいと省エネだった。もっと時間を描けないと学習効率がよくない。
着手する時間帯を早めようかな。夜はパワがなくてダメだ。

switch魔物娘と不思議な冒険2、モンスターハウスで死んだ。
理不尽!!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?