見出し画像

BSS、からくりサーカスのフェイスレスじゃん

こんにちは、かものはしです。
7月22日(月)の日記。

朝食後、早々に作業へうつった。
月曜日なので週次レビューを行う。
先週はあまり進まんな~て印象だったけど、意外と作業できていた。
レジャー系の課題がとまったままなので検討開始。でもこの暑い中、外をうろつきたくないな…。

デスク回りがごちゃついてきた。
壁に浮かせる収納にしたい。でもこの前、魔法のテープをはがすとき壁紙を盛大に破いちゃって、粘着テープとの相性の悪さを感じる。
有孔ボードがオシャレ。一枚タイプはデカすぎる。DIYしたくない。
クランチで肯定するタイプ、置くタイプなどもある。設置しやすいが、ちょっと邪魔かな…。

そんな中、壁にピンでとめるタイプのマグネットバーを発見。
これだよ~これこれ。
でも、幅60cm!?長すぎる。30cmもあれば十分なのに。
結局、そこそこ調べたもののいい商品が見つからなかった。

pythonのお勉強。
昨日の続きで、階層化のクローリングについて。
BeautifulSoupの機能を把握した。find_allとselect、できること同じじゃんて困惑したもののselectは抽出対象を文字列完結でできるからスマートかも。
次は保留していた、ページング時の処理を進める予定。

都内の彫刻美術館を調べたところ、そこそこ発見。
東京国立美術館、ちゃんと見たことないので今度行ってみようかな。
ついでにそのまま朝倉彫塑館へ足を伸ばすのもアリ。

夜、至恋さんの配信をみる。
NTR系の話。いや~ぜんぜん疎くって勉強になった。
BSS、からくりサーカスのフェイスレスじゃん。エモイ。

不具合発生中のホワイトボード、今日も自重で床に落っこちた。
明日は新しいホワイトボードが届くから楽しみ。吊り下げ紐がボードに固定されているタイプなので安心。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?