見出し画像

もう少し骨盤をもしゃりたい

こんにちは、かものはしです。
7月27日(土)の日記。

妙な眠気があり、けっこうな時間昼寝した。
夜寝る時、エアコンの長時間稼働を避けるため電源OFFにすることがある。結局、それで寝つきが悪かったりすんだろう。本末転倒だなと実感。

1週間くらいゲーム絶ちしていた反動で、ものすごくゲームがしたくなる。
steamかswitchで、スキマでできそうなゲームを調べてみた。
めがねに叶いそうなものがなかなか見つからない。
switchのあつ森をやる気になったけど、もう十分プレイしたからな…と思い止まった。
steamの「魔物娘と不思議な冒険2」を以前オススメされ、あらためて調べると面白そう。1プレイも短い気がする。今度セールになったら買おうかな。

というわけで以前買ったsteam「東方光輝夜」をプレイ。
感覚を思い出すため、霊夢でクリアまで進めた。
あいかわらず面白い。が、1週2.5hくらいかかってる。時間がキツイ。
やはりスキマにプレイできて満足度が高そうなゲームを探そう。ソシャゲ以外で。

おえかきのやる気をだすため、「立体像で理解する美術解剖」の模写をやった。
下肢の筋肉が気になってて描きとってみる。骨盤まわりをすっかり忘れており、筋肉のつき方がイマイチ理解しづらい。
なので1.5hくらい骨盤だけ模写をやった。
骨盤のうち、座骨からはじまり、寛骨臼、恥骨へとつながるパーツ群が理解しづらかった。寛骨臼が突き出しており、座骨~恥骨はその下を通るように接続される感じか。
まだ単純化できてないので、もう少し骨盤をもしゃりたい。

夜、お友達と雑談する。
ワンフェス明日だったのか~。さすがに何も準備できてないから今回はパスした。そもそもこの暑さでイベント参加はすっごい大変な気がする。
熱中症気味の方の話を聞いて、室内でもしっかり対策しとかないとと痛感した。

今日は雨の中さんぽした。雨中さんぽ楽しい~。
サンダル&靴下で歩いたため、靴下はぐしゃぐしゃになってた。
ではでは。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?