見出し画像

なにこれ、完璧な日傘じゃん。。

こんにちは、かものはしです。
7月25日(木)の日記。

以前まとめたクリスタ公式アカのRTを、あらためてgoogleサイトへ整理した。
1時間以上やっててさすがに、ん、この作業意味あるか?と脳内が騒がしかった。
まあ今までサボっていたので、手間でも仕方がない。
おかげでがぜん見通しはよくなった。
クリスタブラシ、はやく自分に合ったものを見つけなければ。

お昼、サンバリア100で注文した日傘が配達される。
早速開封。すみずみまで確認する。
全長は長雨傘の2/3ほど。手に持っても、フックを腕にかけても、地面に接しない長さ。
傘幅は一般的な折り畳み傘程度。人混みでも邪魔にならないサイズ。
持ち手のフックは、サンプル画像より多少濃いめの天然木。落ち着きがあって好印象。
傘の質感は、安い折りたたみ傘とは比較にならない上質さ。
開ける→閉じるの動き、ベルトも止め心地も問題なし。
なにこれ、完璧な日傘じゃん。。

そのまま日傘をもってさんぽへ。
軽い。コンパクト。取り回しが良い。そして所有欲を満たす。
調子にのって1.5時間くらい歩きまわった。
目立つ不満はないが、唯一、傘を持っていないほうの肩と腕がでてしまう点。これはサイズとのトレードオフなので折り込み済み。
日傘でここまでQOLがあがるとは思わなかった。
完全遮光日傘、おすすめしたい~。

ほんのりと腰が違和感があり、熱心にマッサージした。
あまり使っていなかったマッサージボールを試したところ、腰にフィットして刺激が心地よい。
イスに座った状態でも背もたれに挟んで使えるため、日常的にほぐすべしと感じる。

昨日刷新したホワイトボードだけど、ボードをイレーザーでこすると汚れが浮き上がってしまい困っていた。
今日、イレーザー自体を交換したところ、なんと解決した。
旧イレーザーはやたら消しカスがでてすごい不満だった。消しカスかシートどちらかに問題があったと推測。
新ホワイトボードはコクヨ製品。ペンもイレーザーもコクヨでそろえた。今後もホワイトボード使うときは、同じメーカーでそろえるのが安心かもしれない。

推しの子OPのファタールを聞きすぎて耳から離れない。
おかげで創作にも集中しきれなかった。
でもいい曲だから。。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?