見出し画像

ビックリして飛び起きた。虫!

こんにちは、かものはしです。
8月30日(金)の日記。

メンタル的には復調しつつあるが、創作する気力は湧かない。
あー時間がもったいない。

アマプラで「最強殺し屋伝説国岡」を見た。
黄龍の国と同じ、阪元裕吾監督の作品。
終盤「お前信じられないくらい強いな」、猿臂、チェーンパンチ、そしてシチュエーションが喧嘩商売でわらった。リスペクトがある。
あんなにボコボコ殴られてフラフラなのに、俄然殴り返して逆転勝ちしちゃったけど、人体ってそういうものなのか。格闘技をやったことないからわかりません。

kindleセールで買った「社員がやる気をなくす瞬間」を少し読む。
あるあるだ。
かといって、社内風土って若手には変えようがない。結局、経営陣の良心に期待するしかない。
ウチの会社もワンマン気味で離職率が高く、離職を直前まで伏せたりとダメダメだった。
この手の本を手に取るのは、今まさに不満を抱えている従業員と思う。だから根本解決をしたくても順序が逆なんですよね。

夜寝る時、耳元でブーンと羽音。
ビックリして飛び起きた。虫!
なんとなくかゆかった手首を確認すると虫刺されを確認。
今日なんて虫が入り込む余地なかったはずなんだけど、どこからわいた?
その後も何度か羽音が聞こえて震えた。刺されたくない~。
そんなことを考えながら寝た。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?